※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
ココロ・悩み

旦那の友達が急に家に来ることについて、皆さんはどう思いますか?友達が自分の都合だけで来るため、対処法を知りたいと相談者が悩んでいます。

旦那の友達が家に急にくることに対して皆さんどう思いますか?
仕事が終わって電話があって今からちょっと話そう的なノリで、その友達と会う約束をした後に知らされて私的にはこっちだって段取りあるしましてや急すぎてなんしにくるの?てかんじになるのですが…。
私が旦那に外で話すだけで家に入って来んかったらいいよといいました。
他の友達は奥さんに悪いしってかんじで私たち夫婦を配慮してくれるし頻繁じゃないので逆に珍しいし是非上がってくださいてなるんですけど。
その友達は自分の都合だけでくるんです。
彼女が休みの時はこっちが遊ぼかーてなってものりきじゃないくせに彼女が予定ある時は急に電話してきて会おうみたいな。
旦那も八方美人ってゆうのがあって断れないのかよ。ってこういうことで喧嘩するのも嫌なんですけど、皆さん以外となにも思わないものですかね??
今でさえ限られた二人の時間邪魔されて、子供生まれて自分たちの都合だけで家に上がってきて長居されたら正直こまるっていうのが私の本音なんですけど。
なにか対策とか方法とかないですか??
今年中に家も完成するしその家と友達の家が近いので頻繁にくる気配しかしなくてあらかじめ旦那と話し合いしときたいのですが…。
私が心せますぎるだけですかね?

コメント

あまゆ

急には困ります💦
基本ノーメイクなので、上がるとなるときちんとしたいし、時間帯によってはご飯とか用意しなきゃいけないし😓
よって、3日前くらいには言ってほしいですね💦
旦那さんは割と話聞いてくれるタイプでしょうか?
私なら、今は出産が近くて気張ってる時期だから、外で話して来てくれるとありがたいなぁ。とやんわり言っちゃいます💦
独身男性って気がきかないですよね💦

• st

st

やっぱり困りますよね?😭
    家族でいる時間邪魔されたくないですよね…
    話聞いてくれる方なんでゆってはいるんですけど、友達に伝えるのがやんわりだから伝わってないんだと思います…。
    いつまでも若いノリはこまります😭

• 5月24日
チム

絶対嫌です。自分の生活ペース崩されるのたまらないです💦
旦那さんが卵かけご飯さんの要望聞いてくださる人でしたら思ってること言った方がいいと思いますけど…

• st

st

産まれたら里帰りするのでそのあいだは心配ないのですが、一緒に暮らすようになったらもう掟みたいなのつくろうとおもいます!!

• 5月24日
ぽん

もう出産間近なのに、本当にお疲れ様です…。
その気持ちわかります。そのお友達常識ないですね…。さらに申し訳ないですが、旦那様も…。
あなたのことを思ったら『一度確認』が鉄則ではないかと思います。

私も同じ経験あります。つわりのひどい時に事後報告で…。

一度ご主人に伝えて良いし、じっくり話し合うべきだと思いますよ?それでなくてもこれから、家族が増えて忙しい日々が続くので今だと思います。

ちなみに私の場合産まれてからも旦那は会ってましたが、私はまともに会っていません。つい先日旦那がその人とお酒飲んで、次の日仕事だというのに。結局体調崩して帰ってきたので、旦那に説教。(日々滅多に怒りませんが我慢の限界でした。)さらにその友達について私が思っていたことを旦那に全部伝えて反省していました。旦那は怖かったのか泣いてました。私が思っていたことを伝えられたのがかなりの発散になり、これから旦那なりに考えてくれるのではと思っています。

思っていることを伝えるならこのタイミングですよ。

産まれてから私みたいに我慢するよりかは。かなりのストレスです、多分。

すみません。同じ境遇に共感しすぎて若干イライラしちゃいました😅😅💦
ストレスなく、出産できるよう心から祈っております…🙇🙇🙇🙇🙇✨✨

• st

st

同じ経験がある方がいて何故かうれしくなりました😭
    やはり今後そういうことがないようにルール的なもの作ってお互いが満足いくように過ごせるように話し合おうとおもいます!
    とりあえず産まれたら実家にしばらく帰るのでタイミングをみて紙に書くなりしてルール決めようと思います!
    私もその日のこと思い出したりするだけでイライラします!笑
    今は出産のことだけに集中して産まれたら旦那にも育児について思うことあるだろうしまとめて話し合います!
    ありがとうございます😍

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

頑張ってください😊✨
    きっと上手くいきますよ😊😊😊😊✨✨✨✨

• 5月24日
  • st

st

ありがとうございます🥰

• 5月24日
ぽん

断固拒否します‼️
むしろ、旦那すら家に入れないようにしますね😡
来るならせめて、2~3日前までに教えろと言います‼️
親しき仲にも礼儀ありですよ‼️
むしろ、妊婦さんいるのに、よく来れるなと思います😱
常識を持ち合わせてない、残念な人なのでしょうね💦
今後の付き合いも、考えた方が良いかと……

• st

st

嘘がつけないタイプの旦那なんでほんとしっかして欲しいです…。
    ルール作ることにきめました!
    間違いないですよね!
    その人と絡むとイライラしたり喧嘩が増えるので今後の付き合い考えたいと思ってます!
    しかも家に入ってきておいて会話そこまでしてないのにも腹立ちました!

• 5月24日