※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、不安や焦りが募る初マタさん。赤ちゃんは元気そうで嬉しいけど、出産に不安が。安産を願っている方々へのメッセージです。

5.23予定日の初マタです〜😓👍
結局予定日超過してしまいました😞💔

予定日前から沢山歩いたり動いたり
ダラダラしたりしないようにしていますが
おしるしや前駆陣痛もなく全く兆候なしです😓

一生妊婦ではないと自分に言い聞かせてます!笑

主人が予定日に合わせて前後数日間仕事を
休んでくれたのですが明日にはお家に帰らなきゃで…
(私自身、同じ県内ですが実家に里帰りしてます)
尚更焦る気持ちでいっぱいです、、、

不安になったり、またドーンとこい!とかまえたり
の繰り返しで…。

赤ちゃんも3500越えの大きめベビー👶🏻
立派に育ってくれて凄く嬉しいですし
早く会いたい!という気持ちはかなり強いですが
初の出産で不安の方が大きいです😭

同じようなお気持ちの妊婦さん、また先輩ママさん
安産菌を分けてください〜😭❤️❤️❤️

コメント

mon

私は10日も予定日過ぎての出産でした!最後の検診も体重3300で、そこから10日たったのでどんな大きい子が生まれてくるかと思ったら3000でした😂
無事産まれますように…🌸

  • みー

    みー


    予定日超過だとドキドキしますよね😭
    やはりエコーは誤差がありますね😳
    我が子ももう少し小さい可能性も
    あるって事ですね🥺👍👍

    ありがとうございます😭💕
    元気な赤ちゃんを産めるように
    頑張ります!!

    • 5月24日
  • mon

    mon

    私もドキドキでしたが、予定日には呑気にカフェでお茶してました😂笑
    が、夜になると毎日ママリ開いて色んな人の出産記録読んだりして…
    赤ちゃんは命がけでお腹からでてくるので自分が元気に外の世界へ行けるようにタイミングをちゃーんとみてるってききました!それ考えただけで愛おしくなります🥰あと少しの妊婦生活楽しんで下さい🌸

    • 5月24日
ぽんきち

5月25日予定日の初マタです😖💦

26週から切迫早産で入院や自宅安静や点滴通院をし35週で子宮口1センチ開き39週で子宮口5センチ開き、そこから毎日生理の軽い日くらいの出血がありますが前駆陣痛が一昨日あったのみで同じく赤ちゃん出てきそうにありません😭😭😭

39週で3300gと推定体重を言われているので予定日超過したら我が子も、そこそこの大きめベビーになりそうです😅

  • みー

    みー


    明日が予定日ですね😭❤️❤️
    初マタだと未知だらけなので
    ドキドキでいっぱいです😓👍

    わ😭切迫早産大丈夫ですか?
    点滴通院も大変でしたよね😞
    おしるしですかね??
    子宮口も開いてますし陣痛が
    きたら安産な気がします👍!!
    私は逆に何も変化がなくて怖いです…。

    ビッグベビー仲間ですね😭👍!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻💓出産頑張りましょう😊

    • 5月24日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    切迫早産と言われて入院や通院していただけに早く産まれるものと私自身も思い込んでいて、周りからもまだ?って言われるので気持ちばかりが焦ってしまっています😰💨

    何の兆候がない場合でも、いきなりの破水や陣痛でお産に繋がる方もいるみたいなので希望は、ありますよ🙆🌟

    38週までは2700gで、まだ小さいから余裕あるかなって思っていたら39週には一気に成長してくれて、あっという間にビッグベビーに…👶初産ゆえにビッグベビーは恐怖と不安が強いですが、同じような仲間の妊婦さんがいると知れて心強いです‼️頑張りましょうね❤️

    • 5月24日
  • みー

    みー


    私も早く生まれると言われていただけあり、自分自身も予定日超過すると思っていませんでしたし、周りからもまだ?と言われ焦る一方です😞💔
    お気持ち凄くわかります!!

    そうみたいですよね😭💧
    突然陣痛や破水って方もいらっしゃるみたいですし、考えすぎずに

    気長に待とうかなと思います😰❤️

    赤ちゃんの生命力って凄いですよね!
    私も初期の頃、1週間分くらい成長が
    遅いって言われ不安になりましたが、
    中期頃から突然数週間分も成長しているようなビッグベビーになりまして😳大きいですが、息子の凄まじい
    成長力に感謝です🥺✨✨

    不安もたくさんありますが、
    きっと生まれた後の楽しみの方が
    うんと多いですよね🥺💕

    私も同じような境遇のママさんと
    お話できて心強いです🥺❤️
    お互い安産になりますように👶🏻♡

    • 5月24日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    やはり早く産まれるって言われていると周りからのプレッシャーというか催促というか…いちいち気になりますよね😭😭😭

    私も予定日が土曜日だから休日だと出産費用高くなるし平日に出てきて安く上がるようにしてくれている母親思いな我が子なんだって言い聞かせて気長に待ちます🙇

    初期の頃に成長の遅れを指摘されると異常があるのかな?大丈夫かな?ちゃんと成長するかな?って、めちゃくちゃ心配になりますよね😱💦それが今やビッグベビーになるまで成長するなんて本当に赤ちゃんの生命力って素晴らしいですよね☺️💞

    確かに出産は終われば一瞬の出来事だったと思えるかもしれませんが子育ては続き日々成長していく我が子に、たくさん幸せをもらえますもんね😊💓

    安産になりますように🙏✨

    • 5月24日
  • みー

    みー


    わかります笑!!
    心配してくれるのは分かるのですが
    いつ生まれるのかとか知りたいのは
    自分自身ですし、自分だって早く
    産みたいよ!!って思ってしまいます😓👍❤️

    そうですよね😱💧
    休日料金だと一気に跳ね上がりますし…私もできれば平日に出てきてほしいです😓👍

    その時は結構凹んだのですが、
    今では予想を通り越す程大きく
    なってくれたので感謝です🤣💓
    赤ちゃんも頑張ってくれたので
    母がこんな弱気じゃダメだ!と
    思ってます笑

    皆さん痛かったけど
    終わってみるとあっという間に
    感じた!と言われてますし
    出産はきっと長いようであっという間に感じるような気がします😭✨
    不安もありますがその後の楽しみを
    考えて頑張りましょ👶🏻❤️❤️

    • 5月24日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    本当に、いつ産まれるのか分かるなら自分自身が一番知りたいですよね🤣(笑)

    ママリを見ていてもGWや年末年始などに出産した方って出産費用かなり高かったって書いてありますもんね😰
    可能なら平日出産の平日だけで入院から退院までを済ませたいなって思ってます😅💦

    私も赤ちゃんに励まされることって妊娠中たくさんありました👶💓
    そんな我が子に、もうすぐ会えるんだからポジティブに考えて頑張るしかないですよね👍‼️

    • 5月24日
  • みー

    みー


    本当にそうですよね(笑)
    誰もが分からない事を聞かないで!
    って内心思ってます😑👍👍

    一気に跳ね上がるみたいですよ…
    平日の時間内に産めれば一番
    ラッキーなんですがね🤣👍✨

    分かります😭💓
    悲しい時とか、ポコポコ蹴ってくれて
    1人じゃないんだって感じがして
    嬉しくなりました♡
    ポジティブに行きましょう❤️

    • 5月25日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    とうとう予定日を迎えてしまいましたが産まれる気配ないです🤣(笑)
    技術が進化して産まれる日が確実に分かるような日が来ない限り永遠の謎ですよね(笑)

    分かります‼️分かります‼️
    私も平日の時間内に産みたいって思っています🙆💖旦那がサービス業なので土日は休みづらいっていうのもありますし💦

    胎動に励まされたっていうのも分かります~😂💓
    きっと旦那が休みで平日の月曜日(明後日)の検診のときに産まれようとしてくれているんだなってポジティブにとらえて待ちます👍❤️

    • 5月25日
  • みー

    みー


    わあポコさんも昨日が予定日でしたね😭?あれからお変わりなしですか?
    私も3日超過してますが全く変わりないです😰👍👍

    うちの旦那もサービス業で
    土日は休みが取りづらくて😱💧
    おんなじですね😰❤️👍

    可愛い胎動が日に日に悪魔化してますがそれすら愛おしいです♡!
    赤ちゃんもパパママの良いタイミングで出てきてくれますよ👶🏻💕

    お互い気長に待ちましょう😭💓💓

    • 5月26日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    昨日の予定日を楽々スルーして今日を迎えました😭💦
    相変わらずのおしるしらしき出血と恥骨にズキズキとした痛みがある以外は何も変化なしです🤣💦

    やはりサービス業の旦那さんだと土日の休みって取りづらいですよね😫💨

    もう、このまま明日は予定日超過後の初の検診になりそうです💧(笑)
    今日は、ぬるめのお風呂に好きな入浴剤を入れて半身浴しながら大好きなディズニーのパレード映像をスマホで見て、おっぱいマッサージしてリラックスすることにします😊🎵

    • 5月26日
りーな

まだまだと言われ、予定日ちょうどで産まれました!
散歩と、とにかく携帯ゲームとかして早く産まれないかなって思いすぎないといいのかなーて自分なりに考えてました😅
こればっかはわかんないですよね🥰赤ちゃんのタイミング待ち遠しいですね🥺❤️

  • みー

    みー


    わあ😭予定日ぴったりとは
    お利口さんなお子さんですね🥺✨

    考えすぎも赤ちゃんに伝わる
    みたいで、気長〜に待ってる方が
    良さそうですね😭💕💕
    きっと赤ちゃんのタイミングなんだと
    思います🥰❤️
    早く愛おしい我が子に会いたいです!
    出産頑張ります!ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
🦖

わたしは早く産まれそうっと言われたのですが、不安になる→くるときゃくる!腹をくくるんだわたし!
をぐるぐるぐるして過ごしています😭怖いですよね💦ドキドキですよね💦

お互い安産で可愛い赤ちゃんを迎えられますよーに!!!!!!!👏👏

  • みー

    みー


    同じく私も、早く生まれると思う!
    と先生に言われていたので正産期に
    入ってからかまえていたのですが
    結局予定日超過です😱笑

    同じく不安になって、根拠のない自信が付いていける!産める!って思うのにまた不安になっての繰り返しで🤣

    初マタだとドキドキや不安、でも
    楽しみも多いですよね😭💓💓

    お互い元気な赤ちゃんが
    生まれますように👶🏻🥺💕
    出産頑張りましょうね😌✨

    • 5月24日
ぷー

その気持ちとてもよく分かります!!
2人目が41週でしたが、3時間の安産でした\(^^)
まだかまだかと、不安と期待でいっぱいですよね!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますよ(^^)
出産頑張ってください☆

  • みー

    みー


    ありがとうございます😭💓
    ドキドキ不安と楽しみな気持ちが
    入り混ざり複雑です😞👍

    わあ!とっても安産ですね😳❤️
    私もスルンと産めたら良いのですが…

    もうすぐ可愛い我が子に会えるのが
    とっても楽しみです!
    頑張ります👶🏻💕
    ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
こより

お気持ち分かります!私は予定日10日超過して、誘発分娩の入院日の朝に破水しました😂!結局促進剤も使いましたが、無事に産まれてくれました🍀

私も予兆何もなく、本当に産まれる?笑 、動いてるのに😣大きくなりすぎちゃう💦羊水大丈夫かな?など不安や焦りもありましたが、今思うと貴重な妊婦生活と自分自身の時間を長く持てましたし、バタバタするより良かったなと思ってます🤗✨

赤ちゃん、もうすぐ会えますね❗️頑張って下さい✨

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます♡

    誘発分娩の朝に破水😳😳😳
    赤ちゃん何かを感じ取ったのですかね!?
    初産だとお時間かかりましたか😭?

    本当に全く予兆もなく、
    こんなに動いてるのに本当に
    生まれてくるのかな〜😭?
    と考えて不安と焦りがかなりあります😓👍
    けど、きっと赤ちゃんの
    タイミングがあるんですよね👶🏻💓

    生まれたら寝れなかったり自由は
    ほぼなくなると母から教えてもらったので、早く会いたいですが今の自由な時間を大切にして我が子の誕生を
    待ちたいと思います🥺❤️
    ありがとうございます😊♡

    • 5月24日
  • こより

    こより

    私の場合ですが、促進剤の点滴開始からすぐに3分間隔程度の張りが始まり、そこからは10時間くらいでしたが、子宮口5㎝くらい開いて痛みがヤバいってなってからは5時間くらいでした👶💡

    予定日前後は一人で動きすぎるのも怖いですよね💦最近暑さが増していますし、お産は体力温存も必要ですから無理の無いようにされて下さい😌🍀
    私、諦めてゴロゴロする日もありました🤭笑

    • 5月24日
  • みー

    みー


    促進剤だとすぐに効果が
    出てくるのですね!!
    本当に痛くなってから5時間は
    安産です🥺👍❤️❤️

    1人の時に何かあったら怖いですし
    最近暑いので夕方に旦那に付き合ってもらい歩いてます(笑)
    ありがとうございます😊♡
    生まれたらゴロゴロも中々出来ないと思うので今のうちに沢山羽伸ばししておきます😭💕💕

    • 5月25日
maru

私の兄のお嫁さんが予定日超過での出産でした‼️
母子共に健康てしたが、生まれた甥っ子の体重は3940gというビッグベビーでした😂義姉も初産で不安もあったようですが、無事に産まれた我が子を抱いた時は感動したそうです😍

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます😊♡

    わー!甥っ子君ビッグベビーですね😳!!
    まだかまだかと待ちわびている分
    会えた時の喜びや感動は更に
    大きくなる気がします😭❤️❤️
    私も無事に我が子を抱っこできる日を
    楽しみに気長に待ちます👶🏻💓

    お互い安産になりますように!
    ありがとうございます🥰💕

    • 5月24日
にゃんちゅう

私も予定日を超えて来週までに産まれなかったら入院だね〜なんて言われて
焦って洗濯を干す時や歯磨きの時にスクワットをしたり焼肉も食べたしオロナミンCも飲んで
迷信だろうけどやってました!
そしたらスクワットのかいがあったのか
夜中に破水して産まれましたよ😊
4日ほど遅れましたが
予定日を過ぎてるからだめなんてことはないです!
元気に産まれますように☺️

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます😊♡

    私も明日またNSTをしに産院に行き
    それでもダメなら28に検診その後
    入院で促進剤になりそうです😭👍

    スクワットってやはり
    効くんですね!?私も今日から
    スクワットを積極的にしてみます😳💓
    焼肉だけがまだ唯一試せておらずで😥今日の夕飯がカレーなのでカレージンクスを信じてみます😌❤️

    ありがとうございます😭❤️
    不安も多いですが頑張ります!

    • 5月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    私は結局破水したのに陣痛が来なくて促進剤を使いましたが
    元気に産まれてくれました☺️

    どうなのかわかりませんが
    入院が嫌だったので
    スクワットをひたすらやってました
    産まれるまでは色んな不安あると思いますが
    周りにたくさん甘えてください☺️
    応援しています!

    • 5月24日
  • みー

    みー


    促進剤だとやはり分娩時間は
    そこまでかからずでしたか😱?

    周りからもスクワット!!効く!
    って言われたのでやはり効果が
    あるのかもしれません🥺✨✨

    本当にありがとうございます😭💓

    • 5月24日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    破水したのが3時頃で病院に着いたのが4時過ぎで陣痛くるのを待って
    5時頃から促進剤使ったんですが
    産まれたのは14時頃で
    私の場合は総合病院だったので
    その日はちょうど出産する人が多く先生に交代でお腹を押されて無理やり出した感じだったんですが
    そうじゃなかったら結構な時間かかってたかもしれないです😭
    なるべく促進剤使わない方がいいので無理のない程度にスクワットしてみてください😭

    • 5月24日
  • みー

    みー


    夜中の破水だと結構ビックリ
    しますよね⁉️
    出産ラッシュだったのですね😳💧

    お腹押されるの苦しそうです😱!

    出来るだけ自然の陣痛が来るように
    頑張ってスクワットしてみます👶🏻💓
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
チョコ

赤ちゃんのタイミングできますよー^ - ^
私もまだかまだかと待ちながら予定日5日過ぎて陣痛いきなりきました!
家族や親戚からは、『いつになるの?
前兆ないの?爆弾抱えてるみたいだね!』などプレッシャーあたえられ、
こっちが聞きたいわ!ってイラっとしてました。笑
赤ちゃんには、『もうきていいよ〜会いたいよ〜待ってるからねー!』と話しかけてましたよ(^ ^)

ウォーキングしてましたが、
結局は赤ちゃんが自分で誕生日決めてくるんですよね♡
陣痛や破水きたら、
逃げれないし頑張るしかないんで
…いつでもどーんとこーいっ!
って待ってるといいですよ♡

きたらきたで、テンパるけどっ!笑

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます😊♡

    やはり赤ちゃんのタイミング
    ですよね😭❤️
    ジンクスをいくつかしてみましたが
    どれも意味がなく…(笑)

    陣痛からいきなりですか😳!?

    分かります😭👍
    毎日のように親戚や、祖父から
    そんな事を言われイライラ
    してしまって😰💧
    私も赤ちゃんに、出ておいで〜
    お外は楽しいよ!と毎日話しかけて
    おります👶🏻💕💕

    体は動かすようにしてますが、
    結局はやっぱり赤ちゃんの
    タイミングが1番なんですよね🥺✨

    無事に出産できるように頑張ります♡ありがとうございます!!

    自分で誕生日を決めて出てくるなんて
    なんかすごく頼もしいというか、
    赤ちゃんの生命力の凄さを感じます♡

    • 5月25日
Mayu

すごい!!予定日一緒です!
お気持ちも一緒です!!!
いつかは生まれるんだ!って言い聞かせてます😂笑
私も赤ちゃん大きめで39wの検診のときで3500あるかないか…
ってとこだったので4000行かないかビビってます😱💦

不安になりますよね…
私も不安になったり楽しみで仕方なくなったり、どーんと構えてみたり…
自分の気持ちについてけてません😅

でもいつかは会える!もうすぐで会える!なので気長に赤ちゃんのタイミング待つことにします🤣

ジンクスとか色々試してみたり運動も結構してるのですが何も効果はなさそうなのでゆっくりしてリラックスすることにしました😆今のうちに寝たり食べたいもの食べたり好きなことして過ごそうと思います!

お互い元気な子に会えますように⭐️

  • みー

    みー


    コメントありがとうございます😊♡

    わー🥺❤️🥺❤️
    予定日同じですか!?
    すごい嬉しいです😭👍💓💕
    まあ日不安でいっぱいですよね💧

    同じく予定日前日の検診で既に
    3500越えでしたので、日に日に
    4000が近づいてると焦ってます😰

    楽しみや不安の繰り返しで
    同じく自分の気持ちの上げ下げに
    付いて行けておりません…。

    一生妊婦な訳では無いですし、
    最高でももう2週間くらいで
    確実に会えるのでね👶🏻💕
    私もタイミングを待ちます♡

    色々なジンクスを試したり
    歩いたりしていますが今のところ
    予兆すらありません😥💔💔

    お互い安産で無事に可愛い赤ちゃんに
    会えますように👶🏻💓
    頑張りましょう😭💓👍✨

    • 5月25日
チョコ


私の場合は、
予定日くらいに少し茶オリがでて、もうすぐ陣痛かなと思ったが予定日にはこなくて💦
出産当日、日付まわったくらいから、下腹部がズキズキして寝れず…
3時におしるしありました。
生理の出始めくらいの出血だったから、これはいよいよかなって思いました!
朝5時に産院に電話したら、間隔測って〜様子見だねと言われて、
11時に10分間隔、だんだん立てなくなってきて16時に産院行きました!
この時5分間隔くらいでした。
早く行っても帰されると聞いてたので、自宅で夕方まで粘りました(^^)
朝方までのが、前駆陣痛だったのか?どこからが本陣痛だったのか
よく分からずです!笑笑
でも、おしるしきたのが目印で心構えできました。
人によってある人ない人いるみたいですよね?
産院ついたらあれよあれよと子宮口開き4時間半後には産まれてました(^o^)

11時の時点で御飯食べときゃよかったんですが、8時に朝食食べたばっかで食べれず。
18時くらいに夕飯でないから何か食べて〜と看護師さんに言われて、旦那も私が気合い入るようにとコンビニで色々美味しそうなものを買ってきてもらったのですが、
陣痛真っ最中でオニギリほおばりながら吐きそうでした!笑
結果全然食べれず、体力キツかったです。
陣痛来たらゆっくりなんて食べてられません!
食べれるうちに御飯食べとくことをオススメします(о´∀`о)

安産菌おいてきまーす♡

  • みー

    みー


    予定日過ぎてますがまだ茶オリや
    おしるしすらなくて😱💧

    おしるしからの陣痛が多いような感じですよね😭✨👍

    とっても安産ですね🥰❤️❤️
    やっぱり出産前は食べた方が
    体力にもなりますし、促進にも
    なるんですね😭👍
    本陣痛中は私も痛くて食べれそうに
    ないので、、、
    弱いうちに沢山食べておきます!

    安産菌ありがとうございます♡

    • 5月26日