※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供をつれて結婚式に出席します。結婚式自体初めてです。一歳半の息子…

子供をつれて結婚式に出席します。
結婚式自体初めてです。
一歳半の息子ですが、もって行った方が
良いもの、あると便利だったよ!って物が
あれば教えてください!
私自身結婚式あげていないのと、
出席も初めてなので自分自身のもっていくと
良いもの等もわかりません😭

とりあえずパーティバックと子供の荷物用に
サブのフォーマルバッグは用意しましたので
アドバイスお願いします😭

コメント

ゆじゅ

娘も同じ位の時期に結婚式に出席しました🎵
補足でも書いてらっしゃる感じで…

・音がうるさくない玩具
・お菓子(ボロボロこぼれない系)
・食事エプロン
・おしり拭き
・オムツ数枚
・小さめタオル
・マグストロー

荷物もあまり多くしたくなかったので、こんな感じでした❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    ご回答参考にさせて頂きます!
    ちなみにベビーカーや抱っこ紐は
    どうでしょうか?
    子供も招待され、食事も出るので
    席はあるのですが、、、。

    • 5月24日
  • ゆじゅ

    ゆじゅ

    いえいえ(*´-`)💕

    あ、後お菓子のゴミ等を入れるごみ袋も持って行きました❗

    ベビーカーも抱っこ紐も持って行かず、ぐずったら抱っこするって感じでした😃
    食事の際は子供の椅子も用意されるかと思いますし✨
    もしその椅子で泣くようなら、ふーこさんの膝元に息子さんを座らせ、息子さんのご飯を先に食べさせて食べ終わったら手が空いてる方に息子さんを見てもらい、急いで自分のご飯をかきこむ(笑)
    って手もあります🤣

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゴミ袋忘れてました!
    先ほどバックに突っ込みました笑

    そうなんですね。
    ベビーカー荷物になりますもんね、、、。
    たぶん、ご飯かきこむ事に
    なりそうです🤣🤣🤣
    旦那もいるのでみてて貰おうと
    思います。あまりあてになりませんが、、、😭

    • 5月24日
  • ゆじゅ

    ゆじゅ

    子供連れての結婚式は中々大変ですよね💦

    もし会場の席同士の幅が狭かった場合場所も取りますし、食事を運んだりする際スタッフの方が行き来するかと思いますし何かと大変かもしれませんね😖💧

    私の娘も長時間じっと出来てた訳じゃないので、急いでご飯を食べた記憶があります🤣(笑)

    • 5月24日
COCO

私はマグストローと、大量のお菓子、お菓子をのせる小さな紙皿を持って行きました。あとはゴミ用に小さな袋やウェットティッシュとかですかね😅
先月出席したのですが、ちょうど動きたくて仕方ない時期だったのでスマホで動画を見せてました😅 それでも動き回って本当に大変でした😵😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    ご回答参考にさせていただきます!
    お菓子用の紙皿あるといいですね!

    うちも絶対動き回ると思います😂
    ちなみに抱っこ紐やベビーカーは
    必要ですかね。
    ベビーカーは多分嫌がるし、
    1歳未満なら使えそうですが、
    1歳5ヶ月なので迷ってます🤔

    • 5月24日
  • COCO

    COCO

    私はどちらも持って行きませんでしたよ❗うちの子もどちらも嫌がるし、新幹線だったので荷物増やしたくなくて😅 式の最中も子ども用の椅子を用意してもらえるなら持っていかなくても大丈夫じゃないですかね?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり荷物にもなるし、わたしもやめようと思います!
    一応子供も招待という形で
    席と食事も用意されるみたいなので
    大丈夫だとは思いますが、一歳半の子供がすわる椅子とかちゃんとあるかなー?と不安になっちゃいます笑

    • 5月24日