※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

40週を過ぎても生まれない場合、何か影響はありますか?友達が41週で心配しています。

予定日の40週まで生まれてこないとどうなるんですか?
経験談教えてください!

私は計画帝王切開だったのでわからないんですが、友達が41週までまだ生まれて無いので心配で💦

コメント

様子見て促進剤使うと思いますー!

• オラフ

オラフ

促進剤でも出なかったらどうなりますかー?

• 5月24日

退会ユーザー

帝王切開なったって子いますよー!

• 5月24日
  • オラフ

オラフ

それはそれは可哀想😢

• 5月24日
mino㌰

病院の方針にもよりますが
赤ちゃんや子宮の状態や羊水が普通に良かったら自然分娩待ちます。
赤ちゃんが大きすぎる、羊水が減ってきている、臍の緒が巻きついているなどでは促進剤つかって出産になるだけですよ
41週の出産は特に普通の事です😊

• オラフ

オラフ

こちらからまだー?とは聞けず心配だけしてます😢

帝王切開は術後猛烈に痛いのを知ってるのでなったら可愛そうだなーと思ってます😢

• 5月24日
  • mino㌰

mino㌰

緊急帝王切開になるのは最終的に何かあった場合のみで、41週目は普通の妊娠期間内ですので大丈夫ですよ😀

• 5月24日
  • オラフ

オラフ

そうなんですねー‼️
    明日から42週に突入するので、大丈夫なのかなーとこちらが心配していましたが💦今のところインスタのストーリー見てると全然生まれる気配がないみたいで💦

• 5月24日
  • mino㌰

mino㌰

42週目でも担当医に何も言われてないのならお腹の中の状態もとても良いんだと思います😊
    小柄な人でも赤ちゃん4キロ超えてても自然分娩とかよくありますよ。
    なので、今の状態で何も言われてないとすると次の検診で促進剤進められるかもです
    赤ちゃん大きいのであれば自然分娩で陣痛が続かない場合や赤ちゃん上手く下がらない場合は、促進剤使った方が早く出産出来たりするので
    先生はたぶんそれを予定してると思います😀

• 5月24日
  • オラフ

オラフ

担当医に何も言われてないからちょっとわかりませんが💦旦那さんに聞いてもまだまだだよーって言ってました笑
    そうなんですね!私は小柄で骨盤通らないので39週で急に帝王切開だったので辛かったです😢
    そういった良い病院で産めるのが羨ましいです。

• 5月24日
  • mino㌰

mino㌰

お友達も気にかけてくれるリンリンさんがいて嬉しいと思います😊
    友達の出産って自分の事のように嬉しいですもんね!

• 5月24日
  • オラフ

オラフ

はい!早く抱っこしたい〜❤️って勝手に首を長くして待ってます😝

• 5月24日
怪獣の母ちゃん

最近の病院では41週を過ぎると、胎盤の機能が低下し、羊水も減ってくるので入院して促進剤を打つところが多いです。 遅くなればなるほどリスクも高くなりますので💦

• オラフ

オラフ

そうですよね💦私の場合はもう絶対産まれないと思うから切っちゃおう!って切られたので😭下から産むの羨ましいです!

• 5月24日
にゃん

私は41週0日出産でした。

40週超過したら誘発、誘発で陣痛来なければ、帝王切開と言われでした。
40週でお腹も下がらず、誘発入院。
翌日帝王切開の予定でしたが、普通分娩を強く希望したところ、翌日も誘発。でも陣痛につながらず。
3日目の朝、誘発前に陣痛来ましたが、赤ちゃんが下がらないで息んだら心拍落ちたので、緊急帝王切開になりました。
フルコースって感じです。

• オラフ

オラフ

やっぱり40週超過したらそうなりますよね?💦わたしのところもそうでした!友達の病院はゆっくりで良いよ〜ってタイプなのかもしれませんね🤔もうすでに、3900gと予想されてるビッグベビーなので超過したらもっと大きくなるんではないかと心配してます‼️でも無事に生まれてくればなんでも良いですけどね❤️
    出産フルコースお疲れ様です💦私も普通分娩強くお願いしましたがはい、骨盤通らないねダメーって感じでそっこー手術が決まりましたよ😭残念!

• 5月24日
  • にゃん

にゃん

そうだったんですね💦
    大変でしたね💦💦
    骨盤通れそうで、赤ちゃんや羊水に問題なければゆっくりで良いかもですね😊
    ご友人さん、ビッグベビーちゃんなんですね❣️
    産まれるまでは大変かもですが、大きいと、体がしっかりして少し安心できると聞きますよね💓
    ご出産、陰ながら応援します📣😃

• 5月24日