※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

高校生の妹とのお出かけで悩んでいます。娘を抱っこかベビーカーかで揉めています。自分の気持ちを伝えたいが、わがままでしょうか?

モヤモヤしてるので聞いてください😢
私には高校生の妹がいます。
今までは年が離れてるのもありすれ違ってましたが、最近一緒に過ごすことが増えとても嬉しく思っています。
面倒見もいいので娘のことを可愛がってくれありがたいのですが、出かけると必ず娘が乗ったベビーカーを押すか、娘を抱っこして歩きたがります。断っても強引です、、
私も最近ようやく出かけられるようになりできれば私がベビーカーを押してお話ししながら歩きたいし、神経質かつ心配性なので(転倒などもしものことがきになり)抱っこだとしたら私がしたいです。)
だれがどうすると決まり事がないのはわかっていますが、親は私なのにこんなことで悩まなければいけないのかなと思ってしまい、妹とのお出かけが少し億劫です。。
もう少しして娘が大きくなったら娘が楽しいのなら誰がベビーカーをおしたって、だっこしたって、なんでもいいと思います!ただ、今は初めてのことづくしで一緒にそばで楽しみたいというのが正直な気持ちです。
私のわがままなのでしょか💦
そんなのなんでもいいだろって思う方もいると思いますが、厳しいお言葉はご遠慮下さい😢

コメント

ママリ

シンプルに私も押したい!
といったらいいとおもいます!

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます☺️
    結構ハッキリと言えるタイプなので、押したいというのですがわかってもらえず、私の娘だからおさせて〜🤣といってもなんでそんなにムキになってんの?笑くらいな感じで私がいけない事をいっている雰囲気になります😞

• 5月24日

ふふふ、可愛らしい妹さんですね🥰
きっと姪っ子ちゃんの事が可愛くて可愛くて仕方ないんですね🙂

私にさせて!と言っても無理なようですね😭曜日で順番こにしたり、妹さんとの外出は減らすようにしたらいいかなと思いました😶

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!本当に可愛がってくれてて✨😭

アドバイスありがとうございます!
    さっそくそのように実践してみたいと思います😙💕

• 5月26日

退会ユーザー

私にも妹がいるのですが、息子のことよく可愛がってくれて「貢いじゃいそ〜う♥️」とよく言っています(笑)やっぱり甥っ子、姪っ子は可愛いものなんですね(♡)

解決できるといいですね♪♪

• 5月26日
ぴよ。

なんとなーく気持ちはわかります⭐︎
母親になったと実感できる瞬間でもありますしね。私なら一緒に出かけないかもです😰💦

いずれかベビーカー重い、抱っこ紐暑い、と嫌になってくると思うので、そうなったらたーくさんお願いすればいいと思います💕

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです😢✨
    そうですよね!!その時がきたらたくさんお願いしようと思います☺️

• 5月24日
  • ぴよ。

ぴよ。

お昼寝の時間にかぶるとか、暑いから何日かに一回だけ出かけるとか、ぐずってるとかいろいろ言い訳して、出かける時間をずらして一人で出かけるようにしてはどうでしょう⁉️
    私はすでに、休みの日は夫にベビーカー押してもらってます😂
    はじめのうちはルンルンだったけど、だんだんベビーカーですら重くなってきて😅
    ベビーカー押さないと身軽で良いわ🎶なんて思ってます🤣

• 5月24日
  • たぬき

たぬき

たしかに!そうしてみるようにします🤔✨
    そうですよね🤣私も早くそのくらいの余裕が欲しいなぁ☺️💕

• 5月26日