※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

29週の初マタで、母乳が出ていることに不安を感じています。乳首のチェックで助産師に指摘され、早産の可能性が気になっています。初めての経験で戸惑っています。

妊娠29週の初マタです
昨日検診があり、助産師さんに乳首のチェック?してもらったところ「もう母乳出てるね」って言われてしまいました。
「若いから早いんだよー」って言われたのですが、私には母が居ないため経産婦の叔母に聞いたところ母乳の出が早いと早産の傾向?があるんだよって言われてしまってとても不安です。

母乳出てると言っても乳首のまわりを強く抑えたりしないとでないです。
正直初めての妊娠でそれが母乳ということにも気づきませんでした。

コメント

すいか

おっぱいを刺激したら、早産になりやすいから、あまり触ったらだめって言われましたよ☺
触らないようにしたほうがいいかもしれないです。

• 抹茶

抹茶

胸が大きくなってきてきて皮膚が伸びて1度ジュクジュクしちゃって薬もらっているのでそれで薬を塗ってるだけなんですけどね😅
    極力触らないようにします(><)

• 5月24日
みう

わたしも同じ感じで出てましたが1人目は予定日3日前、2人目は9日前と決して早産ではなかったですよ😊あまり触らない方がいいみたいですが。。きっと出が良い体質なのだと思いますはー

• 抹茶

抹茶

そうなんですね
    ありがとうございます!
    安心しました(><)

• 5月24日

わたしも早くから分泌液は出てました。それを触ると子宮が収縮してしまう=早産になる可能性も高くなる、ということだと思います。

わたしは何も知らずに触ってたからか1人目は切迫になりました(笑)

• 抹茶

抹茶

そういうことなんですね
    気をつけます!

• 5月24日
きのこ

20wから分泌液でてますが
正産期余裕ではいってます!
あまり早い週数に触ったり、おっぱいマッサージするのが早産に繋がるってことかもしれません!

• 抹茶

抹茶

そういうことなんですね(><)
    肌弱いからおっぱいが荒れちゃって薬もらってるのでお風呂上がりに薬塗ってるだけなんですけど、まさか母乳出てますねって言われるとは思わなくて動揺してました(><)

• 5月24日