※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中でお昼ご飯めんどくさい。食生活が悪くて子供に影響がないか心配。乳児湿疹出たのも気になる。でもめんどくさくてコンビニで済ませてしまう。

今育休中です。
お昼ご飯自分一人だけと思うとめんどくさくて全然作る気が起きません。。
なのでお昼は食べない、コンビニやスーパーのお弁当や菓子パン、友達とランチ、車でドライブスルーのできるファーストフードなどです。
母乳のみなので食生活が悪くて子供に影響がないか今更ながら心配になってきました。
乳児湿疹全然なかったのに最近でてきたのも母乳だからかな?とか思ったり😱自己嫌悪になってますが、わかっててもめんどくさくて今日もコンビニで買ったご飯で済ませてしまいました。。

コメント

こなん

夕飯をかなり多目に作って昼も食べるのはどうでしょう?
自分だけの分は面倒で作らないですよね。私もファーストフードやコンビニで食べることもありますが、母乳もあげてるし、なんとなく心配ですよね。たとえ同じメニューでも手作りの方が身体にやさしそうな気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつも夕飯は昼過ぎに準備してるので午前中に作ってお昼に食べるのありですね!来週からしてみます!
    やっぱり手作りが一番ですよね💦気をつけます!

    • 5月24日
なぱん

お昼ご飯適当になりがちですよね😅

甘いもの食べて授乳したあとに顔に湿疹出来てると「あれ??」って⤵️

なるたけお金かからないように・・・と、ご飯に納豆、前日の夕食を多めに作ってお昼ご飯にしてます😅
ご飯は雑穀ご飯にしたり・・・。

寝不足だったり疲れていると本当にやりたくなくなりますよね⤵️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですよ。今日も湿疹が増えて、ここ最近甘いものも食べまくってたので反省😱
    お金もかかりますよね💦仕事してるときは全くお金使わなかったのに育休でお金使えない時に使いまくってるという現実😣

    • 5月24日
ナノハナダ

わかりますー!
自分だけのためにご飯作る気にはなれません。
家にいるとだらだらお菓子摘んだりしてしまい、絶対体に悪いですよね😹
出かけた日なんかは、ランチするの勿体無くて、昼抜きでブラブラしたり。
夕飯の残り食べるのも、なんか飽きてしまうし。
永遠の課題です!笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー!!自分だけだとまぁいいやと思って適当ご飯かお昼なしとか、お菓子ですませたり🤣
    同じく永遠の課題です!!

    • 5月24日
deleted user

わかりますー!
自分だけに作るってめんどくさいですよね😫
最近は娘もおんなじメニュー食べれるようになってきたので
チャーハン、うどん、ラーメン、焼きそばとか物簡単なものは作ってますが
以前は納豆ごはん、卵かけご飯、トーストばっかり食べてました💦笑
前日に多めに汁物作ってたのでそれもプラスしてはいましたが
毎日似たようなもの食べてました😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供と一緒にだと作りますよね!うちも上の子がいたときは頑張って作ってましたが、今まだ離乳食も始まってないのでやる気が起きず😭
    同じく納豆ご飯、卵かけご飯は週2.3で食べたりしてます🤣

    • 5月24日
ぽち

自分だけのご飯ってほんとめんどくさいですよね😭
私は味付け海苔、納豆、温泉卵、もずく酢は常にストックありにして食べてました!
あとは夜ご飯の残りとかですね!
母乳のこと気になりますよね…
そんな時は時間あるときに3〜4日もつように野菜入れまくってスープ作ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スープ多めに作るのありですね!!ヘルシーだし参考にします🙆‍♀️
    母乳だとお腹も減るし適当ご飯たべてそのあとお菓子とかもたべてて罪悪感です😣

    • 5月24日