※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃんが母乳を飲まず、体重が減少しています。同様の経験の方、ミルクを与えた方法や量について教えてください。

生後2日ですが、赤ちゃんの体重が減ってて哺乳量のチェックがはいりました😣おっぱいあげても吸わないし、母乳も飲んでないようです。同じような方、ミルク飲ませてましたか?どのくらいの量、時間の間隔など教えてください🙇‍♀️

コメント

看護師さんに言われて、
20〜30を3時間おきにあげていました!!
うちはおしっことうんちがなかなか出なくて、飲めてないのかもね〜と言われたので💦

ひよこ🐤

生後すぐは体重減るはずです!
でもどのくらいの量のめてるのかはみんな2日目からはかって足りない分をたす感じでした🙆🙆🙆
最初は20を3時間おきでした!

❇︎

私の娘も減っていましたが看護師さんに産まれた時の体重よりも退院する時は大体の子が体重減るから心配いらないよと言われていました!!!
家に帰ってから、びっくりするくらい飲む様になり体重も順調に増えましたよ☺️
私は完母なので、欲しがるだけあげてました!!!

ざわわ

産まれて間もない赤ちゃんは、生理的体重減少が起こるので1割程度体重が減ることは問題ないことです。
おっぱい吸うのも下手だし、わたしの子どもも産後数日は母乳なんて10ml飲んでたら良いくらいでした😅
なので、ミルクを足していました。
生後2週間くらいまでは、生後日数×10mlを目安に足してね、とわたしの入院した産院では指導されました!

• ざわわ

ざわわ

あ、時間について書き忘れていました!💦

母乳は欲しがったらその都度あげていましたが、ミルクは3時間毎でした🐮

• 5月24日
sk.

生後2日なら体重が減ってて当然なんですけどね〜〜😔最初の方なんて母乳は飲む飲まない以前に出なかったので、とりあえず形上おっぱい吸わせてその後ミルク40くらいあげてました🍼間隔は3時間位だったかな??新生児の我が子は結構長いこと寝ていたみたいなので😖

私もなかなか母乳吸ってもらえなくて体重が減ってました。ミルクを20~30を産院で足して飲ませてました。3時間後とにあげてました。