※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くために病児保育に子供を預けることは適切でしょうか?息子が発熱し、母からは連れて行く予定だったと言われたため悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

カテ違いだったらすみません。

預けられる預けられないは別として、友達の結婚式に行くのを理由に病児保育に子供を預けるのはあんまりでしょうか?
子供を預けてまで行きたいのかよって思われるのでしょうか。

息子が発熱したのは昨日で、結婚式は明日です。
ドタキャンはどうなんだろう…という思いがあり、調べてみると、やはりいいことが書かれている記事は見つかりませんでした。

母には「元々連れて行く予定だったんだから、披露宴に連れて行って面倒を見ろ」と言われ、そこまでするなら病児保育の方がいいのではないかと思い…

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

うぃっちゃん

明日、病児保育やってます?
空きがあって、預けられるなら病児保育でも良いと思います。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

一応やっているところは探して見付かりました!
    前日の19時までに予約すれば大丈夫とも記載がありました。

ありがとうございます😢
    罪悪感だらけだったので、そう言っていただけて有難いです。

• 5月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

空きがないことが多いし、医師の診断書みたいなものが必要になるので早めに行動起こした方がいいですよ😃

• 5月24日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうなんですね!助かります( ・ ・̥ )ありがとうございます( ・ ・̥ )

• 5月24日
むーみん

連れて行くのは無しかと思います。
体調悪いのに騒がしくて慣れない場所だと赤ちゃん可愛そうです😞
お友達にも迷惑がかかるかもですし💦
どちらかなら病児保育がいいと思います(*^^*)

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

なしですよね😢他の小さい子も来るので、病児保育か欠席かで悩んでいました。
    ただ、母に強く言われ、とても悩んでいました😢ありがとうございます😢

• 5月24日
いちご

確かにドタキャンはと思ってしまいますよね。
でも連れて行くのはもし体調が悪く機嫌が悪かったりすると迷惑になってしまうので病児保育ですかね。
もし無理であれば結婚式を諦めるって感じですかね。

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます!😢
    土曜日の病児保育の予約が多く、、半分諦めています😭

• 5月24日

預けていいと思います
結婚式ドタキャンはさすがに非常識ですし行けなかったとしてもご祝儀は送ったほうが良いと思います。
ちなみに旦那さんは仕事なんですかね?

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ありがとうございます( ; ⌓ ; )
    旦那は仕事で、母も一緒に住んでいて結婚式が終わる頃までは家に居るんですが(スナック経営)、預かるのは無理だと言われました…

• 5月24日