※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の症状が続き、出血が続いています。毎日不安で心配です。どうしたらいいでしょうか・・・

2人目妊娠中の現在13週2日目です
11週1日の昼頃子供とシャワーに入り
ご飯を食べてお出かけの支度をしてる最中
急に少量の出血が出て、すぐ病院に電話して
タクシーで病院に向かいました。
病院についた瞬間破水したみたいに
大量に血が流れて下着を通り越して
ズボンまで血だらけになりました。
その後腹痛が起き診察しましたが診察中ですら
血がドボドボ垂れ流れそのまま入院しました。
切迫流産と診断されました。
子供を保育園に入れてるわけでもなく
入院中旦那に仕事を休んでもらったら
生活も厳しくなるので4泊5日という
最短で退院して自宅安静中です。
既に子供がいて旦那も私の親も
仕事をしてるので夕方まで子供の面倒を1人で
見ないといけないので完全安静は無理です。
出血をしてたら今日で16日目
退院してから12日目今だに出血が止まりません
その度に赤ちゃんは生きたるのか心配になり
不安とストレスがたまります。何度か病気に
電話して現状を話して大丈夫か聞いて
診察も2回ほど行ってるのですがやはり怖いです。

基本的には茶色い血トイレをするたびに
ナプキンについてるという状況
先ほどトイレをしたら
茶色い血なのですが、いつもより多い血が
出てきました。
毎日が不安です。毎日そればかり考えてるので
気が参りそうです。

どうしたらいいでしょうか・・・

コメント

コサリ

地域に、一時預かりとかないですか?
なんとかして、日中こどもを見てもらった方がいいと思います
日中こどもいたら、安静なんて無理でしょ?
それでストレスもたまるし

どうしたらもこうしたらも、安静しかないでしょう!
赤ちゃん守るために、頑張ってください❗

NANAnina

現在切迫流産で入院23日目です。
私にも保育園にいっていない1歳の娘がいて今は旦那の両親にみてもらい、週3で一時保育に預けています。

私は自宅安静ができるなら退院と言われましたが、上の子がいるので無理というととりあえず18週ぐらいになるまで入院となりました。

出血続いてるなら入院してもいいくらいですよ!お腹の子守れるのは自分だけです!

お仕事休んでもらいみてもらうか、ベビーシッターお願いするか、一時保育するかですかね。
仕事より命が今は大事だと思います!😭診断書もらっても休むの難しいですかね?うちはそれで少し休んでます。