※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

公園でのママ友交流について悩んでいます。化粧や服装に自信がなく、人見知りで萎縮してしまいます。人見知りママの子供の遊び方についてアドバイスをお願いします。

引きこもり子育て中です( ̄◇ ̄;)
最近娘と公園に行ってるのですが
皆さん公園やスーパーに行くのに化粧しますか?
ママさんと挨拶以外に話しますか?

娘は明日で4ヶ月、
まだ外気浴程度なのでママ友との関わりもないし
一般的な普通の主婦や子供が住む地域なのもあり
基本スッピンです。
産後美容院もいけずプリンでデジパが取れたポニーテール、
ラフな服装です( ̄◇ ̄;)

しかし今日公園に行くと
ママさん達がなんだかキラキラして見えました(^◇^;)
化粧をされてるか服装など見てませんが、
なんだか子育てが楽しい!キラキラ笑顔!

ボサボサで人見知りの自分が滑稽に見えて、
萎縮してしまいすぐ帰ってきてしまいました。

元々、社交不安があり人付き合いも苦手です。
しかし娘が砂遊びしだしたら庭のない場合公園に行くしかなくて…(^◇^;)
義理両親の家の横の公園で使い勝手もよく&ここしかなくて。

人見知りママはどう遊ばせてらっしゃいますか?

コメント

stera

特に人見知りではないですが、敢えて話しかけたりして仲良くしようとも思わないタイプです。
基本休みの日は化粧しません。
接骨院行くのでもしないくらいです。
スーパーなんか絶対しません。笑
肌のこと考えたらっていうのも言い訳ですけど、お休みは必要だとは思うのでね。
ちなみに姉は専業主婦ですが、毎日化粧してます。
保育園しか行かない日でも。
みんなしてるから…とは言ってましたね(^_^;)

  • ゆり

    ゆり

    私も挨拶程度なくらいで、深い仲にはならないです(^◇^;)
    化粧もあまりされない方なのですね。
    お姉様すごいなあー
    TPOを考えてお化粧はしますが、公園は日焼け止めとマスクで行ってしまいますあせ
    コメントありがとうございました。

    • 3月11日
RYH

ちょっと急にスーパーならスッピンですが日焼け対策でなるべく色つきの日焼け止めだけは塗るようにしてます(^^♪

今はまだ北海道で寒いので
遊びには出てないですが
もう少ししたら子育て支援センターに
遊びに行こうと思ってます( °ᵕ°❤︎ )
一人で来る方が多いみたいなので
挨拶から始めて少しずつ歩み寄れるかな?と思いまして(*˙˘˙*)!

  • ゆり

    ゆり


    日焼け対策に色つきの日焼け止めはいいですね!
    それにベビーパウダーでやってみます💦

    私も支援センターが気になっていて、もう少し大きくなって
    おもちゃで遊べるようになったらと考えていました(*^o^*)
    コメントありがとうございました

    • 3月11日
  • RYH

    RYH

    先日4ヶ月検診あったのですが、
    ベビーコーナーがあって
    2ヶ月から来る方も
    いるみたいですよ(*˙˘˙*)!

    • 3月11日
  • ゆり

    ゆり

    情報ありがとうございます!
    えぇ〜〜2ヶ月から?!( ̄◇ ̄;)風邪とかインフルエンザとか気になって引きこもりしてましたが
    上の子が居て遊ばせる場合ベビーコーナー助かりますね!
    今度偵察してみます!

    • 3月11日
12mama

スーバだけの日はスッピンです。
センターや公園に行くと決めている日はかるくしていきます。
引っ越してきたので知り合いほとんどいませんがこども大きくなってくるとこども同士順番こや砂遊び道具貸して欲しいなどのやり取りが出てくるので母親同士も少しお話ししたりします。
でも、それくらいじゃなかなかママ友には発展しません>_<
幼稚園とか始まったらまた違うかなーと期待はしています。
今はまぁそんなもんよねと思いながら気にせず遊ばせています。

  • ゆり

    ゆり


    公園は薄化粧なんですね!
    私も引っ越して知り合いが居らず💦

    そうなんです!我が子が大きくなったら周りのこと遊具の貸し借りでママさんとお話しする機会はありますよね(^◇^;)それに恐怖心があって💦
    深い仲にはならないとあり安心したような残念なような
    私は私で、我が子とマイペースに公園遊びやってみます💦
    コメントありがとうございました

    • 3月11日
ぐります

私も基本人見知りでスッピンです(⌒-⌒; )
しかも高齢出産のため、周りのママたちは若すぎて(笑)ママたちよりもそのお母さん(ばぁば)たちの方が話しが合う(笑)
というわけで、買い物くらいしかまだお出かけしてません。ちかくの公園は草ボーボーだし…広い公園はまだウチの娘には遊べる物がない…
後々何とかなるかな?と楽観的に過ごしてます♪( ´▽`)

  • ゆり

    ゆり

    私も年配の方のほうが話しやすいタイプです💦
    そのせいで娘は近所のおばさまのアイドルです( ̄◇ ̄;)なぜか結局お孫さんの話に変換されますが笑

    私も楽観的になれるよう過ごさねば(^◇^;)
    コメントありがとうございました!

    • 3月11日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

毎日スッピンです
化粧するのもめんどくさいので…
幼稚園の送り迎えや
児童館に行くにしてもスッピンの
スエットで行きます(><)ʬʬʬ

  • ゆり

    ゆり

    化粧が面倒になるのわかります〜💦
    妊娠中に家に入ってから面倒になりました(^◇^;)

    スエットってパジャマ?みたいなやつしか知らないんですが、きっとおしゃれなスエットなんだろうなあ(*^o^*)

    コメントありがとうございました

    • 3月11日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    うちもそうです
    妊娠して仕事してないので
    スッピンが多いです(><)
    家族で出掛けるってなっても
    スッピンですし…

    UNIQLOのグレーのスエットです( ´△`)アァ-
    動きやすい格好になってしまいます(><)

    • 3月11日
  • ゆり

    ゆり

    日がな一日こどもと一緒にいて、家事育児だと
    おしゃれしても張り合いありませんよね〜💦
    メイクしてもこどもの顔にファンデついちゃわないか心配ですし
    え!上下スエットですか?動きやすそうですが…今時期防寒してもまだ寒そう〜

    • 3月11日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    1人抱っこして
    歩いたりかけはししてるので
    暑いですよ(+。+)
    化粧してる暇ないし
    お洒落しても汚されたりで…
    たまにするくらいでいいかなって感じです

    • 3月12日