※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RaimU
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんが昨夜からグズグズが酷く、ミルクの摂取量が少なかった。朝も離乳食をあまり食べず、ミルクを戻した後、機嫌が戻ったがまたグズグズ。下痢もあり。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいる。

6ヵ月の息子が
昨日の夜からグズグズが酷くて
ミルクの量もいつもより少なかったです。

今日の朝も離乳食もあまり食べず
その後のミルクも少ないと思ったら
ゲェとたくさん戻しました。

それからは少し機嫌は戻ったものの
またミルクの時間くらいに
グズグズしだしたので
作ったのですが拒否して飲まず
1時間ほど泣き続けました。
落ち着かせると寝たのですが
30-40分くらいでまた泣いたので
今度こそミルクかなと思い飲ませたのですが
食いつきはいつもより悪く
さっき下痢をしました。

今は機嫌いいのですが
病院連れていった方がいいのでしょうか?
もう少し様子みていた方がいいのでしょうか?

ちなみに熱はありません。

コメント

RaimU

おならもいつもより臭いです…(苦笑)

ゆずちゃんさん

私はこないだ5ヶ月になる娘が元気で食欲もありましたが、微熱と鼻水が出たので病院に行きました。

その時言われたのが、熱が出ていることよりも下痢だったり後食欲がない時はすぐに連れてきてって言われました。
ミルクでしか栄養と水分を取れない赤ちゃんにとっては、いつもの半分も食欲がないだけでも大変だそうです。

行っても様子見てって言われるかもしれませが、一度行かれた方がいいと私は思います。

(^∇^)カカカ(^∇^)

風邪とか胃腸炎とかですかね?


ミルクを飲めないようであれば、病院に連れて行った方がいいんじゃないですかね。