※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

秋に第二子を出産予定。育児と家事が心配。上の子が怪我で不安。同じ状況の方の経験を聞きたい。保育園に入れる予定はない。

この秋に第二子の出産を控えてます。
息子とは1歳半差、学年は2つ違いになります。
育児プラス家事出来るのかなと不安です。
家事は今より手を抜くだろうなと思いつつも、上の子が昨日怪我をして育児の自信を失っているところです💦
このくらいの兄弟育てている方、どんな感じか教えてください😣
ちなみに私も旦那も実家は遠く頼れず、上の子も保育園に入れる予定は今のところありません。

コメント

みつママ

我が子は1歳3ヶ月差の年子です。
私も2人目を授かった時は 年子育児できるのか⁇と不安でいっぱいでしたが、今思えば大変だったけど やってこれたなって思います。
何とかなるもんだと思うので心配せすに😊
家事やご主人のことを手抜きしちゃってください。
それと下の子のお世話は上の子を若干巻き込んで(お手伝いさせて)遊びの感覚でやってあげてくださいね。