※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

妊娠中で、ママ友にはまだ言っていない。突然「二人目は何月生まれが良い?」と聞かれて困っている。話してしまった方がいいでしょうか?

周りのママ友さんに、妊娠時期の話とか話してますか?

ただ今、妊娠中で、安定期前です。なので、まだ、他のママ友さんには誰にも言ってません。

あるママ友さんとは、二人目どうする?という話を前から良くしてて、そのママ友さんは、旦那さんとは、不仲でレスなので、二人目はまだまだ先かな…という感じでした。

私は、旦那が欲しがってるから、3〜4歳差が良いかなーという話をしてました。
妊活中も、「そのうち出来たらいいな〜と思ってるよ」という感じで話してました。

もちろん、そのママさんには、まだ妊娠したことを言ってません。

それが今日、突然ラインで「ゆんまいは、二人目は何月生まれが良いとかある?」と聞かれて返信に困ってます。

変に隠すより、この流れでもう話してしまった方が良いのでしょうか?

コメント

くらげ

私も全く同じ状況になったことがあります!ラインの返信で、
実は安定期入ったら報告しようと思ってたんだけど…と打ち明けました。
逆の立場なら、嘘つかれるより打ち明けてもらえた方が私はいいです。

はじめてのママリ🔰

うーん、、
こゆんさんにとってママ友はとこまで深入りしたいかで決めればいいと思います^_^
深い仲になりたいなら実は、、で話せばいいし、あまり深入りする仲は嫌なら話に合わせて答えるだけにして、妊娠のことは安定期過ぎてからでいいと思います🎶

私なら、そのときは適当に答えちゃって、あとから、妊娠に気づくの遅れてて…と言って妊娠してることをそのとに話します