※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の就職活動で、子どもの預け先がない状況で悩んでいます。同じような方はどうしているか知りたいです。

産後の就職活動について教えてください😭

8月末に出産予定です!
来年4月から上の娘をこども園に入園させる予定だったので、下の子も一緒に預ける方向で考え始めています。

一時保育は1歳以上からの利用なので、下の子がいての求職活動をどうしたらいいのかわかりません😭
同居(実父)ですが頼りにならないので、預けることはできません。

同じように子どもの預け先がない方は、どうやって活動しているのでしょうか😭?
ハローワーク、面接、試験など…💦

コメント

ママ

無認可の園とか、そうゆう少しお預かりしますよ〜とかやってる場所は近くにないですか?

うちは面接のときは旦那が休みの時を指定してました。
それで相手側となかなか都合がつかなかったので、子どもが小さくて、主人が休みの時しか面接を受けることができなくて…と話すと
子ども連れてきていいよ!ってところもありました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無認可は一つあります!
    乳児はわからないので、確認してみます😳‼️
    旦那が休みとなると日曜だけなんですが、日曜も面接ってしてもらえますかね😭?
    そんなところもあるんですね!
    子持ちに優しいイメージですね✨

• 5月24日