※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ハローワークの説明会に子供を預けるのは初めてで不安。2時間半なので泣いても大丈夫か心配。一時保育も考えたが、周りに迷惑をかけるのが心配。

ハローワークの説明会について。

2時間なのでしんどいとはおもいます。できれば預けてほしいけれども、ハローワークの方は後ろの方で抱っこして立っててもいい。と言われました。
喃語もふえご機嫌でも喋るし眠いとぐずるし、周りをイライラさせてしまって娘になにかあったら、、を考えると一時保育に預けるのがいいかなーと思い予約してきました。

予約したものの、外に預けたことがないのでそれはそれで不安です!笑

一時保育もハローワークも家の近くなので預けるのは2時間半くらいなのですが、かなり泣きまくったとしてもなんとかなりますかね?😭😭

カテゴリー合ってるかわかりませんがよろしくお願いします。

コメント

どらもっち

私はちゃうどままりまさんのお子さんと同じくらいの月齢の時に、抱っこ紐で娘を抱っこして説明会に参加しました‼︎
何とか無事済みましたが、途中退席させてもらったりして何とか乗り切りました。こちらは周りに気を遣い結構疲れましたが、、参加してるおばちゃん達には「んまー、可愛いわね💕」と見守ってもらった感じでした。

泣き出したら、スタッフの方が、速やかに「こちらどうぞ」と退室を案内してくれて、それ以降、泣いたらあやすために部屋近くの廊下を歩き回り、泣き止んだ後も入室しなくていいと言われ、廊下で座って説明を聞いて下さいと言われました。

一時保育は、初めてママと離れるなら泣くとは思います…。

私は説明会について説明してくれたハローワークのおっちゃんが、「子連れでオーケーよ!気にしなくていい!」と、かなり子連れプッシュだったのと一時保育に預ける勇気が無かったので、娘を連れて説明会参加しましたが、どんなに泣いたとしても預けても良かったかなと今は思います(^^)

子連れ参加でも一時保育でもどちらにしても気がかりな事はあるし、せっかく予約したならぜひ頑張って預けてみてはいかがでしょう(^^)

ママ友で同じように説明会に参加した人は、預けて参加してましたよ(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

預ける2日前に1度面談があるので不安なことはすべて聞いてみたいとおもいます💓💓

実家もなかなか頼れずこれから一時保育にお世話になるかもしれないので心を決めて預けたいとおもいます😌💡

今まで優しい方としか出会ってないのですが、手続きにハローワークにいったとき娘が言葉を発する度に振り返ってこちらを見てくる方もいたのでかなり気まずかったです。。

• 5月24日
  • どらもっち

どらもっち

みんながみんな、赤ちゃん大好きってわけではないですもんね💦
    みんなが暖かい目で見てくれたら本当にこんなに悩まなくて済むのにですね💦

みんな、いつかは必ずママの手を少しずつ離れて保育園なり幼稚園なり行きますからね‼︎
    どうしてもの時は、一時保育に預けららると安心ですよね✨
    色々分かるようになってからの方が余計に泣いたりするかもしれないし、今が1番預けるにはいい機会だと思って乗り越えてください!(^^)

どうしてもの時は、子連れ参加も出来ますし、とにかくどちらにしても大丈夫ですよ(^^)!

• 5月24日