※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
お仕事

お仕事内容や勤務時間、給料、メリット、デメリットについて教えてください。友人が保育園に子供を預けて復職している話を聞き、焦りを感じています。2人目の子供も考えており、お金や仕事について悩んでいます。

働きながら子育てしてるママさんに
教えていただきたいです!

お仕事はどんな仕事をしていますか?
よろしければ、勤務時間やお給料
メリット、デメリットなど
教えていただきたいです。


私は今パート週4の6時間勤務(実働5時間)で
採用を頂いていて保育園が空き次第
出勤するという形で会社と話がついてます。
ですが2カ月ほど待たせている状態で
会社の方からは特に指摘などないのですが
申し訳なく思っています。
それと、地元が田舎なので友人は
子供を保育園に預けて復職していると
話を聞くと少し焦りを感じています。

2人目も考えているので
お金や仕事いろいろ考えてしまい
どんな働き方がいいのか
少しでも参考にしたいので
お話きけたら嬉しいです!

コメント

ザト

時短の正社員で総合職です。
平日5日、9時半から16時半まで働いています。
お給料は手取りで20万ほどです。
メリットは大きな会社なので、ブランドイメージが気になるからか法令遵守があるからかで、法律に守られているところで、デメリットは、異動があるので、数年ごとに全く違う部署の未経験の仕事などにつく可能性があることです。

  • つばさ

    つばさ

    正社員で働かれているんですね!
    しかも総合職なんて尊敬します(´∀`)
    私も時間帯はそのくらいがいいなと
    思っていたので羨ましいです☆
    大きな会社だと福利厚生など
    しっかりしているイメージなので
    良さそうですね。
    ちなみに、時短勤務だと
    子育てとの両立などはどうでしたか?

    • 5月24日
ままりん

9:00-16:30
時短正社員です!
営業してます!
が、メンタルがきついので産休あけたら辞めようかなとも思ってます🤣
ただ、営業はほんと自分次第なので子供が熱で休んでもあまり他者に影響ないのでそのへんは楽です!

  • つばさ

    つばさ

    ストレスフリーな会社は
    なかなかないですよね(´・ω・`;)
    そして妊婦さんなら、
    なおさらメンタルやられそうです...
    周りに影響がないのは、
    こちらも楽ですよね☆
    周りに頼れる人がいないので
    子供の体調不良でのお休みを
    理解してくれる会社を
    探してみようと思います!
    お話聞かせていただき、
    ありがとうございました!

    • 5月24日
  • ままりん

    ままりん

    余計なお世話で申し訳ありませんが、リブズキャリアというサイトはママに優しい転職サイトなので是非見てみてください🤗

    • 5月24日
  • つばさ

    つばさ

    初めて聞きました!
    余計なお世話なんて、むしろ逆で
    本当に参考になります!😫
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 5月24日
○pangram○

9:00〜18:00正社員フルタイムです。医療事務です。
残業なし、終わりの時間より早く終われば帰っていいのでさっさと帰ってます😅
年収としては340万くらいです。
仕事は楽なほうかな?と思うので、体力的に仕事はやりやすいです。
ただ、家庭に使う時間が短いので、子供が小学生になったら、働く時間を短くしたいと思ってます。

  • つばさ

    つばさ

    残業なしなのはいいですね!
    私も事務系のお仕事を
    希望しているので
    とても参考になります(^^)
    お仕事してからの育児や家事
    大変だと思うので尊敬します☆
    子供との時間も大切にしたいので
    勤務時間も考えながら
    探してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月24日
照れますねぇ

コールセンターで契約社員、9:00-16:00(実労6時間)で仕事してます。
メリットは時給が1300円で良いですし、シフトに融通がききます。
福利厚生もちゃんとあります。(有給、厚生年金、育休等)
子育てママが何人か居るので、急な呼び出しにも理解があります。
デメリットは、やっぱりクレームもあるので心が疲れます(笑)
顔が見えないからか、言いたいことワーワー言ってくる人もいます😭
あと、ずっと座ってる&パソコンなので肩凝りや腰痛、足の浮腫みもあります😱💦
喋る仕事なので、風邪ひいて咳が出てたときは辛かったです…。(子どもからうつりました…😱)

  • つばさ

    つばさ

    1300円は高いですね‼︎
    福利厚生も理解もある会社は
    本当に羨ましいです😫
    仕事とはいえ、クレーム処理は
    なかなかメンタル来ますよね😵
    私も前に事務職で対応したことありますが、
    爆発寸前でした💣笑笑
    コールセンターだと、風邪など
    体調も崩さないようにしなければ
    なのですね。。
    人見知りや、人間関係が苦手で
    候補に入れてたお仕事だったので
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 5月24日