※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が溶連菌になり、保育園から休ませることになりました。発疹は何日で消えるか教えてください。

溶連菌になったことある方
教えてください😂

1歳10ヶ月の息子がなりました。
顔を中心に発疹がでています😓
保育園に連絡したところ
今日休んだら土曜日から登園して
大丈夫ですよといわれました。
〔昨日受診して診断されたため。〕
一応、明日まで休ませますとつたえました。
月曜から預けようと思いますが
発疹は何日くらいで消えましたか??
期限はよく食欲もあり熱も下がり切ってます。

コメント

Ymh

先月長女がなりました😭

日曜の夜発熱
月曜発熱、湿疹の為保育園休む
受診し、溶連菌発覚
火曜保育園休む
熱下がる元気すぎる(笑)
水曜熱なし、湿疹もほぼ無くなり
登園しました

幸い周りに広がることも
ありませんでした☘

お大事になさってください🐣⭐️