※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

着床障害の検査と治療について相談です。今までの治療経過や検査内容、今後の進め方について不安があります。他に必要な検査や対策があれば教えてください。

着床障害の検査をしたほうが良いと思いますか?

クロミッドでのタイミング3年
人工受精5回
体外受精 胚盤胞移植2回

化学流産も見逃したくなくて毎回フライングしまくってますがうっすらも見たことがありません。

着床障害の検査はどんなことをするのでしょうか?
また、治療はどのように進めますか?

いま通っている病院では採卵前にエイズの検査をしただけです

他にもこの検査をしたほうが良いなどあったら教えてください( ;∀;)

コメント

deleted user

着床障害の検査は、採血だけでした。
不育症と検査項目が同じでしたよ。
お金は結構かかりました…。

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    回答ありがとうございます!
    採血だけなのですね!
    費用はどのくらいだったのでしょうか(*_*)?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    値段はハッキリとは覚えてませんが、2回に分けて検査しました。
    どちらも採血だけでしたよ💉

    1回目→保険適用で1万円弱
    ここで引っ掛かった項目がありました。更に詳しく調べましょうということで、
    2回目→保険適用外3万円ほど

    • 5月24日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    ありがとうございます!
    引っ掛かってしまうと2回あるんですね💦採血苦手なのでどきどきです

    やはり不妊治療は高いですね( ;∀;)
    お財布と心が痛いです🤢

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は着床と不育症の検査しました!
今まで体外受精2回しても上手く行かず。
どれがどの検査かはわかりませんが、子宮内フローラ、自分達の染色体採血、同種免疫異常がないかとか調べました!
子宮内フローラと同種免疫異常が問題あり治療染ました!

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    回答ありがとうございます!

    同種免疫異常...調べてみたけど難しくて理解まで時間かかりましたか💦
    費用などはどのくらいかかりましたか?
    治療してからどのくらいで妊娠できましたか(*´∀`)?

    • 5月24日
ユウ♡

着床障害の検査をした方が良いかはご年齢にもよると思います🤔
お若いのであれば不育症採血や慢性子宮内膜炎、ビタミンD、銅亜鉛検査、ERA.Alice.EMMA、th1/2比などでしょうかね🧐

  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    回答ありがとうございます!
    24歳です💦
    最後の方は聞いたことない検査ばかりで勉強不足ですね😵
    ユウ♡さんはこのような検査されたのですか(>.<)?

    • 5月24日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    24歳でしたらした方が良いかもしれませんね!案外、1つ解決するとすぐ妊娠に繋がる場合も多いみたいですよ。
    私は37なんですが、通っているクリニックが着床関係はあまり厳しくなくて。。3回目の移植までに2回失敗してるので貴重な受精卵を無駄にしたくない思いと、同じクリニックに通っている人がブログで着床不全関係でリプロ大阪(東京にもあると思います)に通っている事を何人かお見かけして、2つのクリニックを行ったり来たりしてましたよ💦そして、書いてる検査全部やりました。ビタミンD、プロテインSだけ引っかかり、前者はサプリをのんで正常値にしたり、後者は経過観察で特に治療なくいけました。

    タイミングをされていたということは卵管造影などは問題なかったのですか?なければ、こういう不育症関係に引っかかっていく可能性あると思います🤔

    • 5月24日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    検査できるか先生に相談してみます!!

    2ヶ所クリニックの掛け持ち大変ですね😵
    ユウ♡さんはサプリメント飲みはじめてから何回くらいで授かれましたか(*^^*)?


    卵管は通ってました!
    受精卵のグレードが良くなかったりするのは不育症なども関係あるのでしょうか(*_*)?

    • 5月24日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    私はビタミンDサプリ飲みはじめて正常値になってから1回で授かりましたよ。

    受精卵の質よくないんですね!
    DHEAsという血液検査でわかるデータなんですけど、それが低いと卵の質がよくないらしいです。これまたそれのサプリもありますよ。ビタミンDも関係あるらしいですよ。あと改善策といえばミトコンドリア活性につながる運動をすることでしょうかね。検索するといっぱいでてきますよ。

    クリニックとの相性も絶対あると思います!私は1つ目のクリニックで採卵7回していて、13個の卵のうち、グレード2の胚盤胞が2個できただけで陰性。ちなみにビタミンDはこのクリニックに通ってるときに飲みはじめてました。4回目採卵あたりです。。1ヶ月でビタミンDはよくなりました。
    転院して、採卵2回連続でグレード5や3の胚盤胞になりましたよ!転院先の先生は、「前院の薬はあなたには多すぎる、半分でやりましょう!」と言って、そんなんで卵胞育つの?と不安でしたが信じてやってみました。
    体外受精の成功の秘訣は
    ❶医師の腕❷杯の質❸培養環境だそうですので、❶❸に変化があり、今回うまくいったのかなと思ってます。
    3回ダメなら転院を、と聞いたことありますか?ぴぴさんは2回ダメだったみたいなので次ダメなら、場所を変えてみるのも視野に入れられてはどうかなと思います。

    • 5月24日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    サプリだけで変わるんですね✨

    ちょうど採卵周期になぜかウォーキングをサボってしまいました(*_*)

    クリニックとの相性もあるんですね😢
    薬の量半分なんてびっくりです!
    医師によって全然治療が変わりますがユウさんに合うクリニックだったんですね✨


    2回の移植までに薬4回出し忘れたり不安になることだらけだったので後1回分残ってる卵ちゃんを使い終わったら転院しようとおもってました!
    何ヵ所か気になってるところがあるのですが値段も治療方針もまったく違ってどこにしたらいいか迷ってます😱
    ユウ♡さんはどのようにして決めましたか??

    • 5月25日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうなんですね、薬出し忘れって💦ずらせない薬だったらどーしたのーって感じですね😅

    転院を積極的に考えておられるのでしたら、候補にあがっているクリニックに通っている方がブログを書いていると思います。
    もちろん素人目線なので誤った理解があるかもしれないんですけど、、私はそういうところから情報収集をして、前院のクリニックとやり方が違うところを発見したりしました。HPには採卵の時に使った薬剤名や採卵が決定されたるときの卵胞の大きさとか書いてないので、ブログは大きな情報源でしたよ!

    • 5月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    今のところ帰ってる途中で気づいて取りに戻ったので大丈夫なのですが不安になってしまいます( ;∀;)

    ブログ!そんな探し方もあったんですね!

    治療の進め方や薬や検査などどんな感じか電話しても教えてもらえなかったのですごく勉強になりそうです😻
    気になってるクリニック2ヶ所が真逆な治療なのですがユウ♡さんだったらどうするか聞いてもいいですか😫?

    • 5月25日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    ブログはみなさん結構赤裸々に書いてるので気分転換にも楽しく読めたりしますよ❤️

    私でよければわかる範囲で答えられたらよいなと思いますっ😅

    • 5月25日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    早速検索魔してきます😻

    1つ目が不妊専門クリニックで極力薬を使わず自然周期で採卵移植するクリニックなので1回の採卵で原則1つの卵しか取れません。複数の卵を育てると分散されるので1つの質を上げる為だそうです。
    午前中のみなので仕事をやめないといけない。
    採卵移植で25万成功報酬30万
    結構有名なクリニック

    2つ目は不妊と産婦人科の入り口が別れている。
    薬で刺激をしての採卵なので受精卵のストックが作れる
    18:00までやってるので仕事の後ギリギリ間に合う
    採卵移植で40万成功報酬15万
    凍結胚移植のみ8万
    最近知ったばかりの病院ですがママリでここに転院してから妊娠できた!って方が何名かいた。


    今のところこんな感じで悩んでるのですがユウ♡さんならどちらにしますか💦?

    • 5月25日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    私なら後者にします。
    前者の有名なクリニックありますね。。1つの質を上げるという考え方が悪いとは思わないのですが、確率的には低くなってしまいます。
    ぴぴさんのこれまでのタイミングやAIH、体外の成績から、一つの卵で質を高めるのは間違ってはいないと思うのですが、それは後者のクリニックでも希望すればできるはずなのも理由にあります。
    あと仕事は辞めずに頑張れる所まで頑張った方がよいですよ😅
    私は後半仕事をやめて300万マイナスになりましたから💦

    • 5月26日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    やはりそうですよね!
    1回で出来てしまえば前者で1回で出来てしまえばいいけど出来なかった場合後者の受精卵をストックを作っておける方がいいしといろいろ悩んでました😓
    ほんとにいつできるかわからないから悩んでも悩んでも正解はわかりませんね😵

    300万!!うちの貯金全部なくなりますー💫お金も精神面もつらいですね🤢

    • 5月26日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    はい、そう思います!
    たしかに正解って結果がでるまでわかりませんもんね、だから不安になるし。。。出来ることはどんどん環境を変えることで先生や培養環境が変わり、自分に合うところを見つけるってことですかね💦
    まずは次の凍結卵ですが、もしダメなら次のところが合えば良いですのにね!✨

    • 5月26日
  • ぴぴ🔰

    ぴぴ🔰

    授かる人は何してても授かるのに神様は不公平です😢

    培養環境などは病院によっても違うものなんですね!
    次の卵ちゃんもあまり質がよくないみたいですが少しでも内膜が厚くなるように頑張ります😊

    • 5月26日
  • k

    k


    初めまして。ベビー希望の39才です。

    ビタミンDについて、サプリメントの名前を教えて貰えますか?

    • 8月1日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    ダビンチとかいているサプリです!

    • 8月1日
  • k

    k


    こんばんは。ご返信頂き、ありがとうございます。4回移植して、一度も着床した事がなくて、色々と模索中です。
    また色々と教えて下さいね。

    • 8月1日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうなんですね!4回の移植、とても残念なお気持ちですよね。
    分かる事ならなんでもお答えします。
    着床関係は奥深くてわかりにくいところもありますが、リプロダクションクリニックの松林先生がアメーバブログを書いておられるので、そちらもとても参考になります。

    • 8月1日
  • k

    k

    リプロダクションクリニックですねー
    ありがとう😊
    じっくり読ませていただきます^_^

    • 8月1日