※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月の娘、体重5500g。同月齢で同じ体重の子についての情報をお聞きしたいです。

4ヶ月なりたての娘を育てています。体重が5500gあるかないかぐらいです。元々2400gで帝王切開にて産まれました。同じくらいの月齢で娘より小さい子を周りで見たことがありません。このぐらいの月齢で同じぐらいの体重だった!ていう方はいらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

*yuki*

うちの娘は生後5ヶ月の頃に5000グラムを越えましたよ!
うちの娘も周りより小さかったです!
今でも小さいですが、元気いっぱい男の子並みに活発ですよ😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!小さくても元気いっぱいなら嬉しいですよね😊安心しました!

• 5月24日
  • *yuki*

*yuki*

全然大丈夫ですよ😊
    なかなかミルクの飲まない子で、離乳食食べさせるのも苦労しましたけど、今は元気だし、自分の好きなものは沢山食べるし安心ですよ😊

• 5月24日
かや

うちも4か月の時はそれくらいでした!
そして、生まれたときの体重は、2200 g。
なかなか成長曲線にのらずやきもきしましたが、5か月目には約10 cm、700 g増加の急成長😄

子供の成長ペースは人それぞれだ、と痛感しました。
減っていないのであれば、そこまで気にしなくてもいいのかなー、って思います。

しょこ

うちの子も帝王切開で2198で
産まれて今月末くらいで
4ヶ月ですが今5500ないくらいです( ¨̮ )