※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

母体のアレルギー食べ物が赤ちゃんに影響するかどうか心配です。遺伝する可能性があるのでしょうか?

母体がアレルギーの食べ物を食べると赤ちゃんに影響ありますか?

私がパイナップル、メロン、キウイ、桃、スイカ、イチゴのアレルギーがあります。(症状の重さはそれぞれ違います)

ですが、妊娠してからグレープフルーツ、パイナップル、キウイなどのさっぱりした果物ばかり食べています😅

症状自体はそんなに重いものはなく身体のいたるところがかゆくなる程度でアナフィラキシーショックなどになるような大きなアレルギーではありません。

母体がアレルギーの果物を食べると赤ちゃんもアレルギーになったりなどあるのでしょうか🤔?

アレルギーは遺伝することがあると聞いたことがありますが、それは妊娠中に食べたからとかではないですか?

母も姉もパイナップル、メロン、キウイ、桃のアレルギー持ちです🥶

コメント

少し話が違うかもしれませんが
子どもが卵アレルギーになった時に周りの大人に「お母さんが、妊娠してる時にたまご食べすぎたせい」とか言われて悩んだ時期がありました(´・_・`)病院に行った時に栄養士さんや、先生に聞いてみても 根拠はない!関係ない!など言われたので 私は信じていますが...実際のところどうなのでしょう🤔💦

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

卵たべすぎたせいだよ!と言われるのは辛いですね😂
    先生方から関係ないと言われると心強いですが、これから先、実は関係あった!みたいな論文が発表されないことを祈ります、、

• 5月24日