※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中期で茶おりが出た場合、安静が必要か受診が必要か確認が必要です。今日の受診で相談しましょう。

妊娠中期くらいで茶おりが少量でも出たら、ほぼ安静指示されますよね?さきほど、初めて下着に付く程度の茶おりが出てて、今日夕方受診予定です。

コメント

ゆーちゃん

2人目安定期に入る前頃に茶おりが続いた者ですが、結果私の場合前置胎盤気味で自宅安静となりました(´TωT`)!
茶おりは心配ですし、miさんもあまり無理なさらないようにしてくださいね😱💕

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    悪阻がひどくて、安定期入ってやっと落ち着いたと思いきや…で。娘の時も、茶おりや出血はなかったのですが、安定期入ってすぐからお腹の張りで安静だったので、また安静になるのかと思うと恐怖で😭

ゆーちゃんさんは、今も安静が続いていたりしますか?茶おりは落ち着きました?

• 5月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も1人目の時は茶おりや出血はなかったんですけど、今回は子育てもしてバタバタしてるせいか安定期に入っても切迫早産になったりで安定できてなかったです😭笑

茶おりは週数が上がるにつれてお腹も大きくなり胎盤が上がってくれたおかげで治りました!胎盤からの出血だったそうなので‪( ;ᯅ; )‬
    あとお腹の張りは7ヶ月入るまで治まらず薬をずっと飲んで基本的には自宅安静でした😱
    今は妊娠後期にもはいり体調も落ちついたので大丈夫なんですけどね😂👍

参考になるか分かりませんがご参考までに︎︎☁︎︎*.

子育てがあるとなかなか安静にできないので本当に辛いと思いますが、赤ちゃんの為にもできる範囲で横になったり、家事を手抜きしたりしたらいいと思います(> <。)

• 5月24日
  • はる

はる

ありがとうございます✨
    上の子がいると仕方ないですよね😓
    今は安静は解除されてるんですね?!

とりあえず、入院にだけはならないよう気をつけたいと思います!!数日前に親子遠足があって、結構な距離を歩いたので、それが大きかったかなと思います😭

• 5月24日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

今はむしろ体力作りのためにウォーキングしたりしてるくらいなのでピンピンしてます☺️💕笑

歩いたのが身体負担をかけたのかもしれませんねヽ(;▽;)ノ
    お大事になさってください︎︎☁︎︎*.

• 5月24日
  • はる

はる

そうなんですね!一度安静になっても、産むまでずっとじゃないかもしれないと思えると希望が持てます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日