※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぴ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。寝かしつけ時におしゃぶりを試しましたが効果がありません。どのくらいかかるか悩んでいます。

夜間断乳はいつされましたか?


もともと2ヶ月くらいから夜は5.6時間、長いと9時間くらい全く起きずに寝てました。
4ヶ月くらいからでしょうか、夜間の添い乳をし始めてからちょこちょこ起きるようになりました。
2,3回だったのでよかったのですが、ここ1週間ほどは早いと1時間で泣きます😣

口が寂しくて泣いて起きるようです😅

ちなみに、寝付かせるときは添い乳してません。

おしゃぶりで誤魔化せないかな?と思い与えてみたのですが、遊びはするものの夜中は効果ありません😣



夜間断乳するのが一番ですかね😣💦

2,3日で治る子もいるようですが、どのくらいかかりますかね❓

どうしたら良いか悩み中です😭

コメント

にゃんにゃん

私は9ヶ月で夜間断乳しました。
3日間はギャン泣きしてましたが、その後は嘘のように朝までぐっすり眠るようになりました。

  • ももぴ

    ももぴ

    3日間が大変ですが、やはりあとは楽なんですね😣
    夜間断乳するきっかけは何かありましたか?

    • 5月24日