※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

熱が下がらず、安静にさせる方法について相談です。テレビなどで安静にさせる方法を教えてください。

熱が下がらなくて38.7度になりました。それでもYouTube見ようとして、取り上げると泣くしおもちゃで遊ばないしみなさん、どーやって安静にさせてるんですか?テレビとかですか?

コメント

ぴら

私はしんどそうな時はもう仕方がないのでテレビを見せちゃいます💦

眠たそうにしてたら腕枕でトントンしてあげたり🤗

でも上のお兄ちゃんがお熱出ても全く安静にしません😭なんか常に戦っています😂
なので無理やり安静にはさせません!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

テレビ見せてたら寝ました。こーゆうときはいいですかね?
    いつももテレビは見てるんですけど。
    動き回ってても39度近くあったりするからびっくりしますよね。

• 5月24日
  • ぴら

ぴら

寝たんですね😁お熱あるときはなるべく寝て欲しいですよねー

私は普段そこまで見せないので割り切って思いっきり見せちゃいます💦

YouTubeもテレビで見れる様にファイアスティック買いました!

• 5月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんです、無理して見ても悪化しそうだし。
    ファイアスティック?なんか繋げて見る感じの?テレビの方がまだマシな感じしますよね。

• 5月24日
  • ぴら

ぴら

私もスマホよりテレビがいいかな?と思って買いました🤗
    Wi-fiを通して見るのでWi-fiがないと使えないかなー?

上の子の友達は自分でロック解除してYouTube見るって事もできるのでそれも防げます😅

• 5月24日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そんなんあるんですね。
    でもうちの子はないってゆってもずっと泣き続けるので、でももうテレビみせます。

• 5月24日
とっし

普段何して遊んでいますか?そのくらいの熱なら遊びたいなら普段通り遊ばせてます😅(もちろん家の中で)
安静にさせたいなら…抱っことかはダメですか?そのくらいの年齢だと一日中ソファで抱っこしてた気がします。もしテレビつければジッとしてるなら体調悪いんだしと割り切ってテレビつけっぱなしでも良いのかなと思います😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

おもちゃで集中して遊ぶ時は遊ぶんですけどこーゆう時くらいYouTubeやめよって取り上げても泣くんで...でもそれならテレビの方がいいですね。

• 5月24日
🍎🍏

遊べるなら、遊ばせてました。テレビもいいと思いますよ。
本当にぐったりしてたら動かなくなります😂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかテレビ見せてたら寝ました。それまでずっとYouTubeみてました。

• 5月24日
ままりん

しんどそうでなければ、普段通りで大丈夫ですよ
無理に安静にさせようとしたほうが暴れますし
外に行かなければお家でいつも通りプラス水分多めに取らすで大丈夫です

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

でもこんなに熱がでることなかったですよ。1歳過ぎるとすぐ熱がでるんですかね?

• 5月24日
  • ままりん

ままりん

今までは知りませんが出る時もそりゃありますよ笑
    どれくらいの頻度なのかは知りませんが笑
    その子によります

• 5月24日