※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ。
その他の疑問

来月上の子の幼稚園の入園式があるのですがみなさんどんなスーツで行か…

来月上の子の幼稚園の入園式があるのですが
みなさんどんなスーツで行かれましたか?

2人目出産で激太りしてしまって今までのスーツが
入らなくなってしまいお宮参りのときに買い直したので
そのグレーのスーツで行こうと思ったのですが
幼稚園のママさんに、え?入園式にこれでいくの?笑
となんか苦笑いされてしまい…

もしお写真などがあればどんな服装か見せて頂けたらなと…💦

コメント

ちょめ。

妊娠中に娘の七五三の写真撮りをした際に用意したワンピースを着て出ます(*^^*)出られたらですが(^^;)帝王切開予定がぎりぎり入園式でられるかでられないかの微妙なところで、更に産後すぐなためスーツを買うのももったいないなぁと💦
これにジャケットやワンポイントを合わせようと思ってます☆

• ネネ。

ネネ。

とっても参考になりました♡
    私も幼稚園の面接と日と出産予定日が近くドキドキでしたので、RRmamaさんのお気持ち分かります‼︎
    入園式出席できるといいですね!
    出産頑張って下さい♡

• 3月11日
アヤねえ

うちも、グレーのスーツにコサージュしようと思っていたら『えぇ!』って娘に言われて悩み中です(笑)

• ネネ。

ネネ。

やっぱり入園式にグレーっておかしいんですかね?(・・;)
    ちなみにパパもグレーのスーツなのですが夫婦揃っておかしいでしょうか!?(´-ω-`)

• 3月11日
  • アヤねえ

アヤねえ

結構、スーツの方は多いんで気にしなくても大丈夫だと思います(^-^)

• 3月11日
  • ネネ。

ネネ。

そうですよね‼︎
    何回も着るものではないし書い直さなくても平気ですよね♡
    ありがとうございます‼︎

• 3月12日
  • 茶髪

茶髪

横からすいません💦
    私もどんな格好をしたらよいのかわからず悩んでます💧
    スーツというのはリクルートスーツみたいなもので大丈夫でしょうか?
    それとも、この時期によく見る入園、入学用のスーツのことでしょうか❓

• 3月14日
  • アヤねえ

アヤねえ

リクルートスーツでも中のブラウス変えたり、コサージュ付けたりして皆さん着てたりしますよ(^-^)

後人気なのは、小綺麗なワンピースですかね。

入園入学用のは、セレモニースーツやフォーマルスーツなんて呼ばれてますよ。
    着る機会が殆ど無いので2万近くで買っても体型が変わったら着れないし難しいですよね。

• 3月15日
  • 茶髪

茶髪

親切に教えて頂きありがとうございます(*^^*)
    出産後激太りして、今までの服が着れなくなってしまったんですけど、この体型に合わせて高価なスーツを買う気になれなくて💧
    とても参考になり、助かりました✨

• 3月16日