※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんについて、沐浴後のスキンケアについて相談があります。あせも対策としてピジョンの桃のはローションを検討中です。

6月出産予定です。夏生まれですが、赤ちゃんの沐浴の後はローションやパウダーなどつけた方が良いでしょうか?
赤ちゃんあせもができやすいですよね。
ピジョンの桃のはローションなどを買おうかなと思います。

コメント

ナサリ

赤ちゃんの肌はデリケートなので夏でも冬でも保湿はした方が良いですよ🙂

こっぺ

沐浴後は保湿しっかりしてあげた方がいいです !
うちは5月生まれでしたが、3ヶ月くらいまで肌がかなり荒れてたのでお風呂上がりはかならず保湿クリーム塗ってました。

個人差あるのでローションを用意しておいて、湿疹など気になるようであれば化粧水、ローション、クリームなどあるので様子見て購入するといいと思います😊

moony mama

沐浴の間は、スキナベーブ使っていました。年末生まれでGW前まで沐浴しでしたが… スキナベーブには保湿成分が入っていると聞いていたので、何も塗らなかったです。