※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望ママ♪
ココロ・悩み

保育園が決まったので、ハローワークで仕事を探したいけど、利用方法が分からない。一緒に行ってくれるか、求職者登録が必要か知りたいです。

4月から保育園決まったから仕事探しにハローワーク行きたいけどハローワークの利用の仕方がわからない💔一緒に探したりしてくれないのかな?求職者登録?か何かしないといけないのかな?(๑˙―˙๑)?

コメント

ちょこむ

ハローワークの中にあるパソコンでしたい仕事を選んで、受付に行くものだと、聞きました👂
行ったことないので詳しくわかりません(^_^;)💦

• 希望ママ♪

希望ママ♪

私も行った事なくて...今日行こうと思ったのですが何だか使い方がわからないので戸惑ってて^^;

• 3月11日

受付みたいな人に、始めて登録するんですけどって伝えたらやり方とか説明してくれると思いますよ😊
次からは自分で勝手にパソコンで調べてやるって感じです!

こんにちは( *ˊᵕˋ)ノ
ハローワークは受付で初めて利用する旨を伝えると教えてくれるので次からは自分でスムーズにできますよ!
私も初めて行った時はドキドキしたものです(°д° )
逆に質問なのですが..お仕事決まってなくても保育園決まってから探す事ができるのですか?私も今仕事をしたくて保育園に
預けようと考えているのですが
よく仕組みが分からなくて( ˊ•̥ ̯ •̥`)

けぽり

ハローワークの入り口に案内の方がいるので、要件を伝えたら案内してもらえますよ(*^^*)
パソコンでも探せますし、お願いすれば希望条件から窓口の方が相談に乗って探してくれたりするはずです♪