※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が80cmで12kg。食欲旺盛で大きめだが成長に伴う身長伸びも考慮。他のお子さんはどれくらいでしょうか。

現在1歳8ヶ月の娘がいます。
身長は80センチで体重が12キロあります。
周りと比べると少し大きめで肥満ぽいので心配になります。
有難いことにご飯の好き嫌いもなくなんでも美味しいねって食べてくれます。私があげすぎだからこんなに大きくなってしまったのかなって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
食べないより全然いいじゃん!と相談すれば言われる始末。
まとまりないですが成長とともに身長も伸びるし気にしないようにはしてますが皆さんのお子さんはどれくらいですか?

コメント

みき

うちは80センチぐらいで11キロです!でも最近食べなくなりました💦
夏は体重減ってしまう子なので心配です💦

mam

うちの娘も同じくらいです。
食べないよりはいいじゃん!ってよく言われます。こっちはこっちで悩んでるのになって思いますが、
一歳半検診の時に、
大きめちゃんだけど体重も身長もバランスいいから大丈夫だよ~
と保健師さんに言われたので気にしないようにしています😳

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ほんとそうなんです!食べる方の気持ちは無視ですか!?っていつもなるし嫌味に聞こえるみたいです。
    確かに見た目もそんなにぷくぷくしてておデブに見えるわけじゃないので気にする必要はないのですが同じ月齢の子と並ぶと大きさが目立つのでそういう時たまに気になります💦そのうちお腹いっぱいとか教えてくれたりもっといろんな遊びすることも増えるのでこれからの成長を見守りたいと思います。

    • 5月24日
あり

もうすぐ1歳6ヶ月で、80cm11kgないくらいです!好き嫌いはありますがご飯は同じくよく食べてくれる方です!足りない時はもっと!!!ってなるので普通にあげてます😂月齢の割にやはり大きめちゃんですが、気にしてないです(^ν^)

ももんちゃん

うちの娘も大きい方で生まれた時が3500gで現在身長83cm、体重11㌔で、ポチャポチャです☺️
私自身が細い方ではないので、私に似てしまったかな、、、と思ってます💦
ポチャポチャしてるのも可愛いし、かなりのお転婆なので、そのうち痩せてくるかな~と勝手に思ってます😁

🍎🍏

うちは2歳11ヶ月、90㎝12㎏ちょっとです☺
ご飯の好き嫌いが多く、食べさせるのに苦労してます。子どもそれぞれ悩みはありますよね...😂

mino㌰

うちの次男はいま2歳半で85センチ12キロ弱で、かなり小柄ですが、実は生後1ヶ月の市の家庭訪問では、うちの市と隣の市の中で一番大きい記録だわ!って言われてました(笑)
3ヶ月の頃で80センチの服がパッツンパッツンでボタン弾け飛び止められないほど😂(笑)
それがいつの間にか、動き回るようになると引き締まってました
劇的ビフォーアフターです(笑)😂
子供は、丸くなってまた伸びて丸くなって伸びての繰り返しなので
成長とともに締まってくると思いますよ☆

deleted user

娘は1歳半検診で82センチ11キロでした❗️ウチも同じで何でも良く食べてましたよ😂大人と同じくらい食べてたよーな。
たくさん動き回るようになって消費するし、心配いらないと思います😊
今は104センチ17キロ、ガッシリ締まった体型してます!見るからに丈夫そうです(笑)
食べられるって素晴らしい事だと思いますよ👌
ママ自信持って💓

はな

うちは80cm12.5キロです😭
病院や役所などでも問題ないとは言われますが、親としては心配ですよね…全然わかってもらえませんが😓
毎日お風呂の前に体重を測っては一喜一憂しています😓
おやつジュースを食べるわけでもなく、毎日ご飯をオイチ!オイチ!とモリモリ食べてくれるのでありがたいのですが、気になりますよね…

  • ゆーみん

    ゆーみん

    うわー😭もう私とドンピシャな悩みです…
    主人や両親は食べれることはいい事!みたいな感じでたいしてこちらの不安を考えてくれるわけでもなくただただ私だけ悩んで。でも子供はなんも悪くないし美味しくご飯を食べてくれるから可愛いな、嬉しいなって思ってはいるのもののやはり少し大きめで不安になりますよね😭

    • 5月24日
NAO

うちも12㌔目前です。
ぉ腹ぽっちゃりおデブちゃん🤣
うちは野菜は嫌いですが他は食べてくれます。かなりの肉食です😊