※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるこ
妊娠・出産

左の乳首が痛くて黄色いドロッとした分泌物が出ているので、オリーブオイルで湿ったコットンを使っています。乳腺炎について心配しており、乳腺炎は出産前にはならないはずだと思っています。バターたっぷりのパンを食べたことが原因か不安です。

昨夜から左の乳首が痛いです。いつもなら白い点が乳首の割れ目に見えていました今見たら黄色くなってて絞ったらドロッとするのがでました。

オリーブオイルで湿ったコットンを置いてみてますがこれでいいんでしょうか。それとももっと絞り出した方が良いのか。。

最近乳腺炎になった友達から怖い話聞いたので、昨日検診後(予定日)に「母乳生活になったら乳腺炎が怖いから今のうちバターたっぷりのパン食べておこう」と思って菓子パン4個くらいをランチにしました。それがいけなかったのかなと考えたり。。でも出産前にに乳腺炎はならないですよね??

コメント

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

知り合いで、妊娠中に乳腺炎になった方いましたよ!
痛いのなら、産婦人科に連絡して早めに診てもらったほうがいいと思います💦

• ちゅるこ

ちゅるこ

妊娠中でも乳腺炎になった方がいるんですね!
    痛みが続くようなら明日病院に聞いてみます。ありがとうございます。

• 3月11日
コロルダトマト

初乳じゃないですかね?
赤ちゃんが産まれたらすぐに飲ませる初乳は母乳に比べて栄養価がたかいんです。
絞るのはやめて赤ちゃんに飲ませてあげて下さい♡
もうすぐ出産近づいてるのかもですよ!
あまり深く考えず今は出産に備えて好きなもんイーーーーッパイ食べて下さい♡焼肉とか笑

• ちゅるこ

ちゅるこ

そうなんですね!じゃあ今だけだと思って美味しいのいっぱい食べちゃいます❤︎

• 3月12日
  • コロルダトマト

コロルダトマト

私もおっぱいマッサージしてたので初乳出てたんですが、産んでからスムーズに授乳できました。
    出産後に乳腺炎になって大変だったので美味しい物食べて体力つけて下さいね!
    出産頑張って下さい!!

• 3月12日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

やっぱり乳腺炎なる人多いんですね。。乳腺炎怖いのでやっぱり今のうちに食べて体力つけて出産乗り切りたいと思います!ありがとうございます。

• 3月13日