※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳の娘がゆるうんちで心配。元気だけど続くか不安。病院へ行くべき?同じ経験の方いますか?

1歳の娘についてです。
ここ3〜4日、下痢に近いゆるうんちが出ています。
食べさせたものがそのまま出てきていたりもするので、
消化不良だと思うのですが...
熱もなくいつも通り元気で食欲もあります。
いつまでゆるうんちが続くのかなぁと心配です😢
同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、この場合病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ペネロペ

緩いとオムツから漏れてしまったり、お尻赤くなってしまったりでお母さんも気になると思うので一度お薬もらいに受診しても良いと思いますよ(^^)
うちは緩かったら常備(というかいつも余る)してあるミヤBM飲ませてます!

  • りんりん

    りんりん

    それもそうですね!今のところそういった苦労はないですが、今後も続くとそういう危険性はありますし...ちなみにゆるうんちの時の受診はうんち出た時のオムツ持って行った方がいいですかね?🤔
    ミヤBM初めて知りました!!
    お医者さんで処方してもらったものですか?

    • 5月24日
  • ペネロペ

    ペネロペ

    予約の際に聞いてみた方が良いかもしれません(^^)
    一度指示があって持って行った事ありますが他の小児科では口頭でどんなうんちか伝えるのみで大丈夫でした!

    そうです!
    整腸剤で「緩くなったら使ってね」と毎回頂いてます😊

    • 5月24日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!じゃあ予約して聞いてみます!
    整腸剤常備できるのはいいですね♪
    参考にしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日