※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘がトイトレで進展せず、周りの子供はパンツなのにまだオムツ。オムツを取る方法を知りたい。

3歳1ヶ月の娘のトイトレが全然進みません💦
まだオムツなの、うちだけですかね😣??

トイレに座ることはできて、おしっこやウンチが出たら、出たよ!と教えてはくれます。でも前もって教えることができません💦

プレ幼稚園に通っているのですが、周りはパンツの子が多くて焦ります💦

こうしたらオムツ取れたよ等あれば教えていただきたいです🙏

コメント

みぃた

うちの子は3歳2か月ですがまだ失敗しますよ(>_<)

なぜか幼稚園では濡らしてくることはないです!先生からもうパンツだけでいいと言ってもらい、うまくいってるみたいですが、、、家だと教えてくれずもらしますw

本人が行きたいと言わなくても、幼稚園みたく、2時間おきとか決まった時間に誘ってあげると、わりと失敗しないです(≧∀≦)

mino㌰

一番手っ取り早くオムツ外せるのが
これから夏なので丁度いいのは、家の中では下半身すっぽんぽんの
オシッコだだ漏れです!
ママは拭いたり大変かもしれないですけど、一番子供に効果ありますよ😊

それが難しいなら子供のお気に入りのパンツを選ばせて買って
おもらししたら、○○(キャラクターなど)のお顔濡れちゃったね(´;ω;`)など好きなキャラクターが濡れちゃうと可哀想だね、みたいに言うと
子供は頑張ったりしますよ😊

れおたん

最近、やっとうんちおしっこができるようになりオムツ卒業しようかなと思っています。
パンツ履かせて、パット貼ってました。オムツよりはおしっこしたのがわかるみたいでおしっこするとすぐに言ってくれてました。こまめにトイレに連れて行ってました。

さくら

うちの娘は、オムツ外れるまで事前報告してくれませんでしたよ~

うちの場合は、補助便座と踏み台設置したまま、いつでもどうぞー(*^^*)にしていました。
娘は3歳7ヶ月、真冬で取れましたし(しかも突然やる気になって数日で取れました)
息子もプレですがトイレでおしっこ成功したことないですし、オムツの子がほとんどですよ。
入園までまだまだ時間がありますし、
うちの娘は私の頑張りより、プレの先生にトイレ褒められたことがきっかけで外れたので、焦らなくても大丈夫だと思います。
うちは私が焦りすぎて逆効果になりました💦

りすまま

うちはいまだにオムツです😅
でも最近急激に進んできました✨

裸でだだ漏れいいって聞きますがやる勇気が出ず💦
とりあえずトイレに座るところから始めておしっこ出たらシール貼る。
シールたまったらおもちゃ(何百円とかです)あげたりしてます😊
知り合いはアメをあげたと言っていました🍬

下の子に手がかかるから~とトイトレ逃げてきましたが、暖かくなったし本格的に始めました😊
年齢が上の方が言っていることも理解できるし会話も成り立つので進むのが早いと思います😌
なのでそんなに焦ってやりませんでした😁💦