※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU♥HARUmama
妊娠・出産

39週の健診で頭が骨盤を通らないか心配だったが、内診結果は大丈夫。40週の健診までに音沙汰がなければ促進剤を検討。早く陣痛が来てほしい。

39w、来院指示で健診に行ってきました❗
火曜日の健診で頭が骨盤を通らないかもと言われてビクビクしてたけど、内診の結果赤ちゃんの頭全体を触れるから骨盤に突っかかって出てこないとかはないから大丈夫って行ってもらえました😄💖
37wから子宮口2センチは変わらないけど、周りが柔らかいからかなり進んでるみたい✨
刺激も含めてグリグリしてもらいましたが、皆さんが言うように痛くありませんでした❗❗❗

火曜日に40wの健診なんですが、それまでに音沙汰がなければ促進剤をいつ頃使うかを決めるそうです💨
できればこの土日に産まれて欲しいのですが、なんせお腹が張らない😵

これをしたら陣痛が来た!破水した!などあったら教えて欲しいです✨
スクワットはしてるのですが…
早く陣痛きてー✨✨

コメント

cohaママ

予定日3.16で水曜日に40wの経産婦です。
2週間前駆陣痛止まりで、先程の健診で3800g超えて来ました。

私も土日産まれなければ、月曜日に誘発分娩か分娩方法を決定するという事でした…。
胎動に気を付けながら運動してと!

私も、土日に産まれてきてほしいです‼︎

徹底的な家の掃除や雪道を徒歩で買い物行くをしていますが、子宮口1cmで柔らかくないようです…(T ^ T)

スクワットと、土日はショッピングモールなど歩き回ろうかと思います。

因みに、1人目は40w6dで産みましたが、毎日1時間は必ず歩いてても6日超過しました💦自然分娩推奨産院だったので、待てましたが、今回誘発の話がでてビビっています。

答えになっていなくてすみません💦
土日お互い陣痛きますようにー‼︎

• RYU♥HARUmama

RYU♥HARUmama

コメントありがとうございます🎵
    推定体重ですが、すごく大きくなってると心配になっちゃいますよね⇊
    cohaママさんも経産婦さんなら、お産が始まれば早いかもですね✨

私は前回は予定日に高位破水し、次の日から2日間促進剤だったので自然陣痛がどんなものかわからなくて…。
    しかも軽い回旋異常+臍の緒が絡まってて降りてこられず余計に痛かったです😵

経産婦なので早く産まれるかと思っていたので、あれ?って感じで焦ってますが赤ちゃん次第なんですよね😳
    分かってはいても…です

お腹に話しかけたり、足踏み運動などしてます(*゚Д゚*)
    早く赤ちゃんに会いたいですね♥♥♥

• 3月11日