※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

11月生まれの赤ちゃんを迎える予定です。ガーゼのおくるみが便利だと聞いたのですが、購入するべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

11月生まれのベビーを予定しています。
この時期だからかガーゼのおくるみがたくさん売っているのてますが、調べると色々と使えるとのこと。。
10〜11月生まれでも、生まれたときそれからが使えるのであれば購入したいのですが皆様の意見聞かせてほしいです☺︎

コメント

よっちゃん

使えますよー!
風よけとか、お昼寝のときにさっとかけたりとか、授乳のときに隠したりとかかなり使えます!!今一歳ですが、夜寝るときや、車の中でかけたりもしますよー!

まりも

わたしは1人目が2月生まれだったのですが、出産祝いでガーゼのおくるみ貰って、とっても便利でしたよ!
少し肌寒い時にベビーカーの上から掛けたり、チャイルドシートに乗せている時に掛けたり、少し暑いかなーっていう微妙な時期は、寝ている時にお腹に掛けたりしていました♫

やんちゃん

1人目は使わなかったのでなくても問題ないですが、今はガーゼおくるみを少し寒い時や外に出るときにくるんでます^_^
1枚あってもいいと思いますよ

はじめてのママリ

おくるみめちゃ使ってます!
授乳ケープのかわり、抱っこ紐の日除け、お出かけの時に下に引いたり寝る時かけたり☺️

メメ

11月予定で10月末生まれの子供がいます
ガーゼのおくるみは私は持ってませんが、通年で使えるのかなと思いますよ😊
おくるみって退院時くらいしか外出では使わないし、自宅にいる時は室温調整された部屋でブランケット代わりにするくらいだと思うので、ガーゼでも問題ないとおもいます
あまり温かい素材だと赤ちゃんに熱がこもって心配ですし💦
10月末だと、まだ結構暖かい日も多かったです😊

うぃっちゃん

エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみ、夏でも冬でもヘビロテしています😃

おくるみ、敷布、掛布団、授乳ケープがわり、ベビーカーや抱っこ紐の時にもケープとして使えます😊

ちゃんちゃん

モスリンガーゼがおすすめです☆
11月なら寒くなるのが早い年でなければ使えるし、その後も使えます!!

ちなみに娘は10月生まれですが、寒くなってからは授乳ケープ代わりにつかったり、ちょっとした温度調節で使ったり、出先で寝かせる時に下に敷いたりしました😌
そして今、冷房対策の膝掛けとしても大活躍しています☆