※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が下痢状態。元気はあるが心配。病院は食欲や元気がなくなったら行くべき?元気なので今まで連れて行ったことなし。

朝から汚い話になります。

一歳5ヶ月の娘がいます。
昨日から一日1~2回ほどうんちをしますが下痢状態です。
食欲はあり熱、鼻水などはない比較的いつも通り元気です。
飲み物の上げすぎなのかなぁって思って少なくしてますが下痢の場合脱水になるのが怖いです。
病院に行く目安は食欲無くなったり、元気が無くなったりしてからでもいいのでしょうか?
今まで下痢になっても元気だったので病院に連れて行ったことがないです。。

朝から汚い話をしてすいません。

コメント

とまと

娘さんのお腹の調子、心配になりますね😢

お腹が緩いときは、乳製品や柑橘類、さつまいもなど繊維質なものは今はお休みした方が良さそうです。水分は今まで通りか充分にあげて良いと思いますが、冷たくせずに常温~レンジで10秒前後に暖めても良いと思います😊

平日半ばなら、わたしなら今日と明日様子を見るかもしれませんが、明日からまた週末になるので、もし今日お時間あるなら小児科で整腸剤をもらっておけば週末少しはお守りになりそうかなと思います。

早く落ち着くと良いですね👧お大事に😊

jurara

うちも昨日から下痢で、食欲ばっちり水分も普段から沢山とるので変わらずあげてます!食わない飲まないになると心配だしお腹痛いと言えないから今日午後に小児科に行こうと思ってました(*^^*)