※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

初めての妊娠検査や超音波検査に不安を感じています。男性の先生が不安要素になっています。同じ経験をした方いますか?

初めての妊娠検査?で膣の中に指だったり超音波検査?するのに何かを入れるというのを調べたら書いてあったんですけど、不安ですし怖いです、それに先生が男の方なんて尚更多いと思いますし、余計に嫌な感じが笑笑そんな同じような思い経験した方いますか?

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

先生が女性のところ行かれたらいかがですか?^ ^総合病院だと先生女の方指定できますし

さくら🌸

私も初めは不安でした。
男の先生なんて凄く嫌でした。

でめちん😶

嫌でしたよ😭
それは今でも変わらずで、嫌です。
でも検査をしないとどうしょうもないので😖

嫌でしたが向こうは何人も診察してきてるし何とも思ってないと考えるようにしてました💦おじいちゃん先生の時はまだいいのですが、若い男の先生とかだと余計に恥ずかしかったですが😫

検査自体は痛くないですし、少し違和感があるだけなので心配しなくていいと思います😄やはり最初は恥ずかしかったです💦回数重ねれば少しは慣れます。

LOCA

始め恥ずかしかったですが
今では全くですね。悲しいことに🤣🤣

2人目に関しては上の子を取り上げてくださった先生なのもあり
もう何でもどうぞです。笑笑

女の先生より
男の先生のほうが優しぐしてくれる気がします😀

ゆ

私もいつも女医さん希望してます!
でもそこの男の先生にエコーしてもらう機会があって、めっちゃ良い人で女医さんよりも丁寧だし素敵でした!
男性の先生嫌だ!と勝手に決め付けていて悪かったな〜て思いました!
何ならその先生指名にしたいくらいでした!

不安ならネットで女医がいるか調べて女医希望ですと受け付け伝えると良いかと✨