※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

妊娠5wで腰を痛めました。赤ちゃんに影響はありますか?重い物の持ち運びは避けるべきでしょうか?

初マタになります。
今、洗濯物を沢山入れたカゴを持とうと思ったら体制が悪かったのか腰がグキッと痛みが走りました。
妊娠は、今5wなのですが初期は重い物は持っては行けないと雑誌などに書いてあるんですが赤ちゃんに影響はないですか?念願の赤ちゃんの為、毎日不安です。教えて下さい。

コメント

☆+

私も初マタです。
仕事上力仕事もあり、行ってしまい、一時激痛がお腹に走りました。すごく心配しましたが、無事にその後心拍確認出来ました。
洗濯物くらいなら私は全然重くないですし(量にも寄ると思いますが)それくらいなら支障はないかと思います。
お腹ではなく腰ですしね。心配なら回数分けてやってみても良いかもしれませんね。

• ☆木苺★

☆木苺★

早速、お返事ありがとうございます。
    来週、心拍確認になるのでドキドキしちゃいました。
    洗濯物は、カゴいっぱい入れて持とうと思ったので今度から分けてにします。ありがとうございます。

• 3月11日
  • ☆+

☆+

腰でも、痛みが走れば心配になりますよね。私も同じ気持ち味わったので心配な気持ちはわかります。
    少しの腹痛は子宮が伸びてるから傷むらしいですよ。

心配確認前は不安ですよね(。>д<)確認後も何があるかわからないから不安ばかりです。私も全然わからない状態で手探りです。お互い頑張りましょう(*^^*)

• 3月11日
まぁ0401

私は10キロのお米を買い
2階まで持って上がったり
してるし
洗濯物ぐらい大丈夫だと思いますよ♪

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    お米ですか‼️
    じゃあ、洗濯物ぐらいなら大丈夫ですね笑

• 3月11日
gocchi

出血や痛みが続いてるとかがなければ大丈夫かとは思いますが
心配なら受信してハッキリさせたほうが安心できるので
体に妙なストレスを与えなくていいかと思いますよ💡

• ☆木苺★

☆木苺★

出血は、まだ確認してないですが腰には少し違和感が残ってますが。。考えすぎもよくないですね。ありがとうございます

• 3月11日
  • gocchi

gocchi

初期に関係なく、妊娠中は
    物を持つときは気を付けてくださいね😌

• 3月11日

たぶんギックリ腰だと思うので、赤ちゃんは大丈夫だと思います(*^^*)
ギックリ腰、辛いですよね…( ;´Д`)
私は介護の仕事してますが、5週の頃は妊娠に気づかず、お年寄りたちを1日で何十人も持ち上げたりしてましたが、赤ちゃんは無事に育ってます(*^^*)
今は力仕事はしていませんが…。
あんまり気にしすぎると日常生活も普通に過ごせないと思うので心配しなくて大丈夫だと思います!
私もいつも重い洗濯カゴ持ち上げてますが、そこまで気にしてないです( ´ ▽ ` )ノ
腰、お大事になさってください❤︎

• ☆木苺★

☆木苺★

ギックリ腰ですか!
    高校のときに何度もやりました。
    気にしすぎもよくないですね。ありがとうございます。

• 3月11日
もり

5週だとお母さんがなにかしたからといって流産する事はほとんどないそうです。
流産したとなると、卵の状態が悪かった時だと言われました。
なので、その時期に重いもの持ったから、、、とかは全く関係ないみたいです。
私は中期まで自転車乗ったり炎天下外でプール監視とかしてましたが流れることはありませんでした。
気にしすぎもよくないと思うので楽に過ごすといいですよ( ˊᵕˋ )♡

• ☆木苺★

☆木苺★

もう、流産しちゃわないか心配でした。
    この時期は、それが原因じゃないんですね。安心しました。

• 3月11日
*あるふぁ*

少々手間ですが、私は分けて持っています。
お洗濯の際や、買物へ行く時も少し重たいものはリュックに入れたりしています。

個人差があると思いますが、わたしが腰痛持ちで、お腹も張りやすく、張り止めの薬を飲んでるので…
お米とか飲み物は、絶対に持つなと言われています。

なので、現状を病院で確認されるまでは、無理なさらないでくださいね。

• ☆木苺★

☆木苺★

今度から、分けて持ちます。ありがとうございます。

• 3月11日
mrah

わたしも毎日11キロの息子を抱えて二階を行ったり来たりしてますが何ともないです!
ですが、人によっては切迫になることもありますし、重いものをもつのは極力避けたほうがいいですが、出血とかないなら今は大丈夫だと思います♡
上の方もおっしゃってますが12w頃までの流産は母体の影響ですることはほぼないと言われてます。
でもこれから腰はもっと辛くなるし大事なので気をつけてくださいね◡̈

• ☆木苺★

☆木苺★

12wですね〜〜。長いですが、あまり考えず無理しないように頑張ります。ありがとうございます。

• 3月11日