※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。新しい食材を始める時の量や冷凍方法、初期食材の挑戦、卵の始め方について教えてください。

離乳食についての質問です❗
5か月になったのでそろそろ始めようと思い、市の離乳食教室に行ったり、本やサイトで調べまくってます❗
ですが、いまいちよく分からず…😅💦
たくさんあって申し訳ないのですが、答えられる物だけでも、良かったら回答を宜しくお願いします✨😊

①新しい食材を始める時は、お粥にプラス1さじで食べさせていますか?それともその食材だけで試しますか??

②冷凍する時は製氷皿にどれくらいずつ入れますか??日に日に食べさせる量を増やすので、解凍する量も変わってきますよね😲?

③初期に食べられる物の一覧表がありますが、◯がついている物はなるべく全て挑戦した方が良いのでしょうか??

④卵はいつから始めましたか?
アレルギーが心配なので、どのように始めたかも良かったら教えてください(;o;)

コメント

いちご

1.お粥にプラス1さじで食べさせました。

2.最初は小さい製氷皿(わたしはリッチェルの小分け容器)に、それこそ1さじか2さじずつ冷凍してました。だんだん量増やしました。

3.無理なくで良いと思います!季節によって、国産のがない食材もありますしね。

4.7ヶ月なったくらいだったと思います(うろ覚えですが、、)耳かき一杯の量から始めました。

• おもち

おもち

1つずつご丁寧にお返事を頂いてありがとうございます😄❗
    本で読んだものと、保健師さんのお話が違うことも幾つかあったので分からなくなっていました😭
    焦らずゆっくり始めてみようと思います✨😊

• 5月24日