※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっくす
家事・料理

初マタの方!妊娠中、朝とかお昼ごはんって何たべてますか?夜は旦那いる…

初マタの方!!!
妊娠中、朝とかお昼ごはんって何たべてますか?
夜は旦那いるから作るけどお昼とかって一人だからどうしてるんですかね?(^-^;)

コメント

あかちゃんまん

1人だと本当に適当です笑
昨日の夕飯の残りとかパン焼いたり…

かっちゃん

お昼マック、コンビニ、パン
って感じで適当にしちゃってます😞

ちょこ

朝はバナナと牛乳。
昼は春雨スープと
おにぎり小一個。
仕事してるけど適当です。笑
夜ご飯は野菜中心で
食べてます。

ぼん

朝は旦那も飲むのでスムージーと、一応白ごはんと納豆など食べてます。お昼は簡単にうどんとかラーメン食べてます。
お昼は特に栄養など考えてないです😢いけないんですけど。。。

m*

朝はごはん、味噌汁、卵焼き、夕飯の残りです。
昼はパンにヨーグルトか果物です。

みほじろ

コンビニとかでした笑
買い物ついでに
フードコートで食べたり´д` ;
適当でした♪( ´▽`)

悠冬くんママ

妊娠おめでとうございます!

私は朝は食べない派だったんですが、妊娠してからは赤ちゃんの為に食べてました。

毎朝
①食パン
②果物(バナナりんごオレンジ)
③ヨーグルト
④蒸し野菜(ブロッコリートマト人参)

お昼
①旦那のお弁当の残り
②副菜(きんぴら、ひじき、切り干し、ほうれん草お浸し、冷や奴、納豆etc)
③野菜とキノコたっぷり味噌汁
④ご飯

みたいな感じで、少し栄養の為に野菜きのこ果物類を増やす努力してました。
味噌汁も具だけ大量に作り置きして冷凍して、味に飽きたらコンソメ味にしたり中華味にしたりと。

それでも飽きちゃうので、パスタ(納豆シラス、ほうれん草とツナなど)うどん(キノコ、山菜、卵)とか、とにかくたまひよとかに妊娠中に必要な栄養素みたいなのが沢山載ってるので最低限1つ2つは入れるようにしたりしてました。

最初は面倒だけど、慣れてくると大体必要な栄養素も覚えちゃうので、買い物行ってもパパっとメニュー浮かぶようになりますよ~(^-^)

SURT

空いている時間に毎日1〜2品の作り置き常備菜を作っています!
毎日なので、冷蔵庫には常に3〜5品のおかずがあるのでそれを食べています^_^

今が栄養を補給する大事な時期かな?と思い、葉酸を意識しています(*^_^*)

けぽり

今日は無性に食べたくてアボカドパスタ作って食べました>_<
普段は一人鍋とかで野菜もりもり食べるようにしてます!

パンか昨日の残り物か…
たまに出先とかだと
ファミレスとかで*\(^o^)/*

ハツユキ

バナナ、みかん、ヨーグルト、コーンフレーク
昨晩のシチューだったりカレーだったり😄

かなり適当です😝♥

いつも夜ご飯多めに作って次の日の昼ごはんにします!
全部食べちゃった時は冷凍食品か茹でたパスタにソース絡めるだけのとかにしちゃってます(><)

らすたまん

私は元々1食ドカ食い派だったのですが、胃が圧迫されてドカ食い出来なくなったので昼と夜食べてます!
焼おにぎりや冷凍ご飯ストックしておいたり、漬物やトマトジュースを常備しています。
旦那のお弁当を前の日の夜に作るので一緒に自分のお弁当?作っておいたり、適当に食べてます(^-^)