※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

妊娠7週目の女性が、やる気が起きず家事を旦那に任せてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱい。匂いつわりがあり外食が多く、旦那は理解して支えてくれる。

7週目に入った妊婦です。

自分がダメだなと悩んでいます

なぜか何もやる気が起きなくて家事を全て
旦那に任せてしまいます

特に体調は悪くないですが匂いつわりがあり
料理は出来ないし食べれない物も多く
外食やコンビニばかりです
旦那はそれでも「大丈夫気にしないでね」
「全部やるから休んでて。無理しないで」
と言ってくれます。

旦那は毎日仕事もしています。なのに私は
やる気が出ないという理由だけで任せてしまいます。
申し訳ない気持ちでいっぱいですしダメな母親です。

コメント

まま

やってくれるなら任せましょう!
わたしもつわりの時はほぼ寝たきりでした
旦那にごめんと言うと子供しか大事やからかまんよ
と言われした😊
甘えれるなら甘えておきましょう!

KISUZU

わたしもそうでした!
何もやりたくなくて、ほぼ外食でした!
家事は旦那さん休みの時にまとめて一緒にやるのはどうでしょう?

優しい旦那さんに甘えて、頼っていいと思いますよ!
自分がダメとかそういうのは気にしないで素直に甘えてください!(^^)

はじめてのママリ🔰

私もその頃から安定期少し過ぎるくらいまで何にもやる気がおきず1日中横になって家事は全て旦那がやってくれてました。
つわり?なのか怠け病なのか悩んだりしましたが、ママリで妊婦さんあるあるなんだと知り、無理せず頼っちゃってました。
なので大丈夫ですよ!!!私はお風呂に入ることすらめんどくさく3日に1回の時もありました・・・
18週頃から少しずつ動けるようになり、20週に入る頃には家事もできるようになりました!今は旦那さんがサポートしてくれる範囲で甘えちゃいましょう!

🦖

旦那さんとっても素敵な人ですね!!!
羨ましいくらいです☺️✨

わたしもやる気がでずに毎日ゴロゴロして過ごしてます😓
家事なんか3日に1回しかせずに、子どもが生まれて大丈夫なのか?🤔っと不安になるときもあります💦
でも、今はそれでもいいとわたしたちは思ってます笑

産まれたら毎日大変ですし、そのために溜めてるんだわたしは!って思うことにしてす。笑

旦那さんに感謝を忘れなければ、気負うことないとわたしは思います☺️

はじめてのママリ

私も3月からGWまで全く料理できませんでした💦
中期辺りになって時間のあるGWに数カ月ぶりに料理復活!今までの感謝を込めて美味しいご飯作ってます☺️
今はまだずっと頼りっぱなしになるのかと申し訳なさでいっぱいかもしれませんが、私にも料理復活できる日が来ました!
だからその日までごめんね、また料理できるようになったら恩返しするからねって、甘えて大丈夫です☺️💕
思いつめるとストレスでお腹の赤ちゃんにも影響あるかもなので、今は自分の身体を一番大切にしてください😊

なぎ

何も悪くないです!
誰のせいでもないです!
全然ダメじゃないです!
悪いのはホルモン!ホルモンのせいだから、旦那さんに甘えてもいいのではないですか?

ウチも似たような感じで、つわりが辛かった時から旦那が料理を覚えてくれました。今では家事育児こなしながら、仕事も。私は専業主婦ですが笑

動ける時にできる事を少しずつ、御自分のペースでやっていけばいいのではないですか?だって、あなたのせいではなくて、ホルモンのせいなので笑!

あお

6週の妊婦です。私も同じこと思っています😭二人目なのに、ご飯の用意もできず、レトルトでなんとかしのぎ、保育園帰り家の前にある公園に行くのが日課だったのに娘に気を使わせ外で遊ばせられず、
吐き気で苦しむ姿を見せ続けています。強い親なら子供の前で頑張れるのかなと思うと情けなくて。昨日完全にダウンし、娘だけ旦那の実家でしばらく泊まらせてもらうことになりました。
でも、当たり前!みたいな態度じゃなく申し訳なさや感謝って周りに伝わってるしだから周りも助けてくれるんだと思います。今はお互い苦しいですが、悪阻が終わったらたくさん恩を返しましょう😭