※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay3
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが10cmの高さからスマホを頭に落とし、たんこぶができた。CTは撮らず、様子を見るよう医師に言われ不安。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月半です。
10cmくらいの高さからスマホを頭に落としてしまいました。
落とした直後は寝ていたからか泣かず、たんこぶも出来てしまいました。
その後ミルクを飲み今は寝ています。
呼吸や顔色、体の動きは今のところいつもと変わりありません。
病院に電話したら「当番は外科医。赤ちゃんなのでCTは撮らないと思う。パンフレット渡すだけ。」と言われたので朝まで様子みようと思いますが不安です😭

コメント

ゆかりん

ミルクを飲んで いつも通りだったら
大丈夫です〜\( ᐛ )/💕

私は娘を抱っこ紐から
落としてしまいました!
大泣きしたから大丈夫と思って
病院にも行きませんでしたよ( 笑 )

反応がなかったり
意識がなかったら
病院に行った方が良いです!

次の日、かなり大きいたんこぶが
出来たけど そのうち 治ります👍🏻

mama🐻💛

ありますよ💦
たんこぶも出来ました(>_<)でも結局様子見るしかできず💦
今は1歳すぎてますが、寝返りやら何やらで壁などに頭ぶつけちゃったりありますが今は元気です!
心配しますが💦💦

あき

頭をぶつけてしまったりした時に
大泉門(前頭部の凹んでる所)が腫れてなかったら大体は大丈夫って以前に聞きました。