※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

夫はゲームが生き甲斐です。仕事でストレスが溜まっていてゲームで発散…

夫はゲームが生き甲斐です。
仕事でストレスが溜まっていてゲームで発散したいのはよくわかります。
でも夜遅くまでボイスチャットと対戦ゲームをするのはこっちも寝たいのでうれしくありません。

私はテレビの音や話し声が聞こえるとどうしても眠れないので、夜遅くまでボイスチャットやゲームをされるのは困ります。

何度か話し合いもして
夜中の1時までには終わるという約束をしましたが、私がそれ以前に眠くなってしまい、でも音で眠れないので今日ブチ切れてしまいました。

夫はしぶしぶこれからは0時までには寝るようにすると言い出しましたが、とても嫌そうです。

私が耳栓をすればいいのでしょうか?

夫は毎日微熱が出たり、胃痛が続くほどストレスを抱えて毎日仕事を頑張ってくれています。

私のせいで我慢させるのも本当に申し訳ないです。

何かいい解決策はありませんでしょうか?

コメント

ひなた

こんばんは☆
部室はありませんか?(T-T)💦それか耳栓(T-T)💦

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます。
    部屋は寝室とゲームするリビングで別れていて扉もしてていても声や音が漏れてしまいます。
    やっぱり耳栓ですかね…試してみようと思います。

• 5月24日
ちゃそ

うちは2LDで、リビングと寝室が隣で、もうひとつの洋室がちょっと離れてるのでそこを物置兼ゲーム部屋にしてます😊

• 🐼

🐼

離れた部屋があるのはいいですね(>_<)
    うちは間取り的にそうはいかないので辛いです…

• 5月24日
こいのぼり

うちの旦那さんも仕事のストレス解消にボイチャしながら友達と遅くまでゲームしてました💦間取りは1LDKなので逃げる場所もなく、、😭
私も話し声や音が聞こえると眠れないタイプで、悪阻が酷かった時期に泣きながら辛いって訴えたら友達の声だけ聞こえるようにしてくれました!旦那からは極力話さないようになったので全然違いました!
仕事頑張ってくれてるのにって思うと申し訳ない気持ちになりますよね💦
でも眠れないとこちらもイライラ溜まって優しくできなかったので私は言いました🙇‍♀️
ボイチャ使うゲームは週末だけにしてもらったり旦那さんの言うように0時までで我慢してもらったりが良いかなと思います…!最悪耳栓ですが耳栓して寝るの慣れてないと辛いですよね💦

• 🐼

🐼

同じような境遇ですね💦
    夫は話すのが大好きでテンションが上がってくるとかなり大きい声になります…
    ゲーム音もイヤホンにして、ボイスチャットもヘッドセットをつけているので、夫の声しか聞こえないのですが、
    それでもかなり耳にきます…(T_T)
    小さい声で話すように心がけてくれてるんですけど、かなり通る声の持ち主なので厄介です。。
    0時まで作成と耳栓、とりあえず試してみます…

• 5月24日
りなこ

私の夫もゲーマーで、通話大好きで話し声も笑い声もめちゃくちゃでかいです😂交代制勤務なので朝の5時くらいまでしていることも💦昔は1LDKだったので尚更、気にせずにはいられませんでした。

何度も喧嘩して話し合ってきましたが、夫が提案してきたのは一緒にゲームをしようというもの…気持ちを少しでも理解してほしいということで。
その時は私も受け入れ、夫ほどではないですがハマりました😅しばらくして全くしなくなってしまいましたが、実際に通話しているとテンション上がって声って自然と大きくなってしまうんですよね。。なので旦那さんのお気持ちもよく分かります。

やってみて分かったのは、通話している人の中にも「奥さんが寝るから」「家族にうるさいって怒られた」と、途中から聞き専になる人もかなりいるということです。中には子どもが寝静まった深夜にしている主婦の方もいらっしゃいました。

私の夫もヘッドセットを付けてゲームしていますが、する前は必ず「何時まで通話していい?」と聞いてくれるようになりました。
すぐ寝たい時は「今日は通話はやめてほしい」と言ったり、「1時間くらいなら良いよ」と言ったり、、
余裕がある時は「○時までなら大丈夫」「今日は気にしなくていいよ」と、平日土日関係なくこちらで時間を決めてからしてもらってます。今は1LDKではありませんがルールは変わらずです。

私も2年以上ゲームのことで揉めてきて耳栓も試しましたが、テンション上がっている時の大きな笑い声にあまり効果はありません💦
仕事や家事の合間を縫って趣味を楽しむことはとても良いことですが、結婚して一緒に生活している以上そこはお互い理解して納得し合わないといけないと私は思います😣

長々とすみません!
冷静に落ち着いて、今後のことをもう一度話し合ってみるのはどうでしょうか?☺️

• 🐼

🐼

そうですね、、その日の調子に合わせて時間を考えるの良さそうです!!
    今日2人でもう一度話し合いしようと思いますm(_ _)m

• 5月24日