※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

産後うつや育児ノイローゼになった方いらっしゃいますでしょうか?色々と…

産後うつや育児ノイローゼになった方
いらっしゃいますでしょうか?
色々とお話し聞きたいです。

コメント

ぱん☺︎☺︎

娘が生まれて1、2ヶ月くらいまでは完全に育児ノイローゼか産後うつどちらかになってました。3ヶ月なるまえくらいに治ってきた記憶があります!

• mama

mama

回答ありがとうございます。
    育児ノイローゼになってた時期
    病院に行ったりどこか相談したりしていましたか?

• 5月24日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

産後に家に市の子供科の方がこられますよね?その人がまず最初の相談相手でした。色々病院勧められたけど、実母などに病院にいったら薬のんだりしてもっとおかしくなるからやめたほうがいいって止められて、病院などにはいかなかったです!子供生まれて市役所の人が赤ちゃん訪問でこられて、その担当の人がめちゃくちゃいい人で何度か電話で相談したりしてました!あとは旦那とか実母や親戚にめちゃくちゃ支えてもらいました!

• 5月24日
  • mama

mama

私の地域では助産師さんが訪問してくれます。
    6月にあるのでその時に一応悩んでいることを言うつもりですが
    悩みが上2人の子育てのことなので
    助産師さんに話すのは違うのかなと思ったりもしています。
    周りのサポートがあるのはいいことですね。
    私の場合それは無理そうなので
    病院に行くべきなのか悩みどころです。

• 5月24日
ハルノヒ

2人目生まれて1ヶ月は里帰りしてたんですが、自宅に帰ってからが大変で大変で…もう発狂しそうでした😭
夫、両親、義両親、新生児訪問の担当の方、支援センターのスタッフさんなどなど、ありとあらゆる人にSOS出しました💦サポートが得られて、1番大変な時期を乗り切り今に至ります。
3人目のお子さんが産まれたばかりなのですね。今、1番大変な時ですね😣