※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

風邪症状で熱が40度あり、咳と呼吸が辛い状態。救急車を勧められたが悩んでいる。現在は熱さましや保冷剤で対処中。どうすべきか相談したい。



一昨日から風邪症状があり
昨日から38.39度熱があり
現状40度あります。

夕方小児科に行ったのですが
ウイルスとしか言われず
抗生剤が出されました。

その時にはオットセイの鳴き声の咳を
しており
今 オットセイの鳴き声の咳と
呼吸がハーゼーハーゼーって状態です。

救急に電話するとすぐ救急車呼んで
行きましょうって言われたのですが
お兄ちゃんが胃腸炎で みてくれる人も
いてず 正直悩んでます。

現状 脇 鼠蹊部に熱さましをはり
扇風機を回して 保冷剤をまくらにして
寝かせてます。

みなさんならどうされますか

水分はちょっとずつですがこまめにとってます

オットセイの鳴き声の咳を
されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

Y❤︎

オットセイの咳はクループの可能性が高いです。
喉が腫れてむくんで呼吸が出来なくなる場合もありますので早めに病院連れてってあげてください😖

  • 4児のママ

    4児のママ

    クループってなんなんですか?!
    すいません。初めて聞いて…

    夕方行った小児科にもオットセイのせき
    って話したんですが
    帰されたんですが…
    緊急性なんでしょうか

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    クループ症候群 と言うものです
    喉よりも奥の部分に炎症が起きてる状態です。
    声を出す大事な所が炎症を起こし腫れてる状態なので、咳がオットセイや犬の鳴き声の様に聞こえます。
    酷くなると呼吸困難になります。
    ゼーハーゼーハー言ってるなら今すぐにでも病院行った方がいいと思います

    うちの子供達がよくなりますが、その度救急行ってます…。
    昼間よりも夜中や朝方に酷くなりやすいので
    夕方に受診した時にはそこまで酷くなく大丈夫と言われたんだと思います。私もよく言われます😭😭
    こんな事を言うのも心苦しいですが、正直胃腸炎よりクループが心配です😭😭😭

    • 5月24日
  • 4児のママ

    4児のママ

    この場合 救急車呼んだ方が
    いいんでしょうか

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    チアノーゼになってるぐらいなら救急車ですね。
    今は眠れてるのですか?

    • 5月24日
  • 4児のママ

    4児のママ


    寝ても すぐ泣いておきます

    たまに白目むきます

    • 5月24日
  • 4児のママ

    4児のママ

    ずーっとハーハーの状態で
    お腹と胸の間がへこんだり浮いたりしてます

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    病院までの距離はどうですか?
    車で行ったほうが早ければ車、呼んだ方が早いなら救急車呼んでください😖

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    みぞおち辺りが凹むってことですよね?
    陥没呼吸と言って、相当苦しいはずです…

    • 5月24日
  • 4児のママ

    4児のママ

    1時間はかかります。
    車持ってないのでタクシーに
    なっちゃいます…

    前も救急で行った病院なんですが
    前の時は 他の病院で出されてる
    薬飲んで下さい
    こちらで何かしなければいけないことは
    ないですって言われたんです

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    なるほど…
    でも、白目むくって中々ないと思います…何度も経験しましたがクループで白目むいたことは1度もありません😖
    何かあっては遅いので救急車呼びましょう😨

    • 5月24日
  • 4児のママ

    4児のママ

    グループって怖いですね
    今さっき調べました。

    救急行ってきます

    • 5月24日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    何事もありませんように😖気をつけて行ってきてください😢😢

    • 5月24日
きょーこ

扇風機直で当てないようにして下さいね!お兄ちゃんも一緒に病院に連れて行きましう!

4児のママ

肺炎とクリップ性気管支炎
で、入院になりました

皆さんありがとうございました!

Y❤︎

心配してました😭お大事になさってください💧

  • 4児のママ

    4児のママ

    ありがとうございます!

    • 5月24日