※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

保育園、幼稚園に子供を預けて働く方の1日のスケジュールを教えてください。育児や家事がうまく回らず悩んでいます。他のお母さんと比べてしまうことでプレッシャーを感じています。

お子さんを保育園、幼稚園に入れて働かれている方、
1日のタイムスケジュール教えて頂けませんか?💦

上の子出産〜職場復帰の頃からうまく育児、家事を回せず、旦那に甘えっぱなし、ずっと悩みっぱなしです💦
上の子が体が弱かったのを言い訳に、子どもの都合に合わせて来てしまいました。

旦那の職場には女性が多いのですが、職場の人は旦那を頼らず、お母さん1人で家事から育児からなんとかしている人ばかり、どうしても比べてしまうと言われてしまいました😓

コメント

mugi

うちは息子が幼稚園+同じ園内に保育園もあり延長保育で(8時30分頃幼稚園へ送り届け4時半頃迎え)、私が10時~4時までパートです(^^)
5時頃帰宅、日によって順番変わりますが夕ご飯作って食べて、6時半頃お風呂、それ以降息子とお勉強したり遊んだりして8時頃寝かしつけです(^-^)
旦那は朝7時前には家を出て、帰りは9時ぐらいなので平日はいないも同然です(^^;;

  • なー

    なー

    コメント早々ありがとうございます😊
    保育園にお願いしている時間が私とほぼ一緒ですが、寝る時間が全然うちが遅く、ショックを受けてます💦めっちゃ参考にさせて頂きます💦

    • 5月24日
  • mugi

    mugi

    うちは息子1人ですから(><)
    なーさんは2人のお子さんがいるので倍にもなると思います(´;ω;`)
    1人と2人じゃ全然違うと周りの人からも話は聞くのでそこは仕方のないことだと思います、、、(><)

    • 5月24日
  • なー

    なー

    でも私実はまだ2人目の育休中なんです💦💦
    復帰したらもっとひどいタイムスケジュールになりそうなので、ここいらで一回頑張っておかないと!

    • 5月24日
ライオネル

保育園に8時前に夫が預けに行きます。私の方が早く出るので。
9:00~16:00まで勤務で17:30お迎え、長男の学童お迎えで帰宅。
18:00お風呂
18:30夕飯作り
19:00ごはん 洗濯開始
20:00片付け、洗濯干し、休憩(ゲームなど一緒にやる)
21:00就寝
22:00夫が既に帰宅し、ごはんレンチンし食べ、お風呂
24:00までのんびりして寝ます

朝は6:00ちょっとに起きます🙋
長男の時は幼稚園でお弁当あったので5時すぎに起きてました😭
なので保育園入れた次男は楽です😁

手伝ってくれるご主人素敵です😊
よそはよそですよー頑張りすぎてもご主人はできるじゃん‼️ってなると思うのでさじ加減ですよ😊

  • なー

    なー

    コメントありがとうございます!お風呂先に入ってしまう方が、うちも良さそうな気がしました!復帰後はソフィさんと近い時間帯の勤務になりそうでマネしやすそうです。
    お兄ちゃんの時お弁当も作られてたのすごいです!私は絶対無理です〜5時起きも😭
    旦那は好きで手伝ってくれていて、非っ常に有難いのですが、職場で理解が得られないそうです💦

    • 5月24日
だんご3

協力的なご主人、羨ましいです‼️

男の子3人、8時半〜17時10分のフルタイムです。

5:30起床 長男・自分の弁当作り、みんなの朝食作り
6時 洗濯物干し
化粧・着替えなど自分の身支度
6時半 長男・主人見送り
次男起こして朝食
7時 次男 朝公文宿題
三男起こして朝食
7時半 次男見送り
食器洗い・リビング掃除機かけ・ゴミ出し・三男身支度
7時50分 三男と家を出て保育園
8時半〜17時10分 仕事
17時40分 学童お迎え(公文の日はそのまま公文へ連れてく)
18時 保育園お迎え
18時半 夕食作り・お風呂準備・公文お迎え
19時 洗濯モノたたみ・次男学校宿題&翌日支度チェック・三男連絡帳チェック翌日保育園支度・長男帰宅
19時半 夕食
20時 お風呂(→このあたりで主人帰ってきたらラッキー✌️次男・三男お風呂頼んで夕食片付け)
20時半 夕食片付け・長男学校関係確認・翌日ゴミ準備・洗濯タイマーセットなど
21時〜21時半 三男寝かしつけ
22時 長男・次男就寝
自分の時間…といっても子ども達のイレギュラー対応あればこの時間でやったりします😅
22時半 自分就寝

基本はこうですが、
次男がお漏らしして…
出発しようとしたら三男がウ〇チ…
熱が出て病児保育へ…など日々色々なトラブルはあります😣

ウチは主人が出張が多い職種で管理職になり会社での立場もありまして家事育児協力はあてには出来ず、自分で全部こなす前提です💦幸い私はかなり丈夫な体質みたいで😅

壁掛けダイソン・衣類乾燥機・10キロ洗濯機・食洗機・宅配ボックスあたりはかなり助かってますね👌✨

  • なー

    なー

    遅くなりました💦ありがとうございます!
    旦那さんが忙しい中、小学校のお子さんから2歳児さんまで一人で見てらっしゃって脱帽です😳同じ状況だったら絶対こなせません💦💦うちは出張も残業もあまりなく、旦那の意向もあり甘えてしまっています💦
    頼りになった家電も教えてくださってありがとうございます😊食洗機、乾燥機家にあるのですが、怠けているようで敬遠していましたが、使えるものは使わないとですかね!

    • 5月24日