※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
妊娠・出産

2人目の陣痛が怖い。1人目は叫ばずに産めたけど、2人目も大丈夫か心配。促進剤で1人目は1時間で生まれたけど、2人目は計画分娩か自然分娩か不安。自然分娩の時間もわからず怖い。

はぁ...
2人目楽しみだけど陣痛が怖い🤣
痛みを知っているからこその恐怖( ´•̥_•̥` )

1人目の時は叫ばず産めたけど
2人目も叫ばずにいられるかな😱

そして1人目は促進剤して1時間もしないで
生まれてくれたけど
2人目は計画分娩になるのか
それとも自然に産まれてくるのか
自然に生まれる場合どのくらいかかるのか
分からないしとにかく怖い。

コメント

deleted user

1人目も2人目も促進剤でした〜!
痛みは正直2人目の方が痛くはなかったです!
でも怖いですよね〜😂

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    怖いもんは怖いです!笑
    産まれてくる赤ちゃんも痛いんだし
    母親がこんなにびびってたら
    ダメだなぁとも思いつつ
    ビクビクしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )

    時間的なものはどうでしたか?
    やっぱり2人目の方が
    短かったですか?😫

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目の方が短かったです!!
    1人目が陣痛から11時間
    2人目は陣痛から6時間で生まれましたよ🌼

    • 5月24日
aya

私も現在2人目を妊娠中です!
もうすぐ7ヶ月です!

私も出産かなりびびってます🤣
1人目の時は、どんな痛みかをまだしらなかったのでその不安だけでしたが、今はどんな痛みかも何をされるのかも知ってしまってるので、またあの恐怖を味わうのか、、、、と考えると憂鬱で仕方ありません💦


出産の事を考えると怖くなりますが、お互い今を楽しみつつ、頑張りましょう😣

まる

わかりますー!わら
1人目の時は痛いってのは分かってたけど経験したことないし楽しみって方が大きかったけど、2人目だとどんな痛みか分かってるし恐怖です笑

☆ゆー

分かります(>_<)
私もつい最近になって、じわじわと陣痛の恐怖が蘇ってきました(笑)
お1人目の時に叫ばなかったなんて凄いですね!
私は逆でかなり叫んでいたようなので(主人曰く)、恥ずかしくて…今回も同じ産院で出産予定ですが、また叫び声でご迷惑掛けてしまうのかなぁ、と今からちょっとドキドキです(^^;)

りんご

めちゃ②お気持ち分かります~😂✨
二人目だと知識も経験もあるのでびびります😂😂😂
二人目の方が早く生まれるというのが本当だといいなぁ…と最近よく思います😂✨