※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が目立たず不安。体型は痩せ型で、おへそ下にポコっと感じる。これから出てくる?体験談聞きたい。

妊娠中のお腹の出かたですが。

やっと5カ月に入り不安も軽減されました🤰🏻
妊婦健診の時も何も言われなかったのですが
ほんとにお腹が目立ちません。

人それぞれだとは思うのですが…

仰向けに寝るとおへそ下にポコっとしてるのを
最近やっと感じ始めました。

元々脂肪が多い方ではなく
BMI的にも痩せすぎ?痩せ型?の範囲でした。

私は奥に入るパターンなのでしょうか?

それとも6カ月くらいからボーンっと出てきますか?

皆さんの体験談お聞かせください☺️

コメント

たまちょみ

私は毎回あまりでないです😊出産までに何度も会っている人にも気づかれなかったです笑
骨盤や子宮の傾き方によってあまり出ない人もいると言われました!
7ヶ月過ぎまで普通のジーンズはけてました😊

私も痩せ型で細身な方でしたが多分お腹出るのは早い方だったのと今では双子?と言われるほど大きいです😂やはり骨盤の関係とかじゃないですかね??☺️

♡Mママ子♡

私もあんまり出ないです!
まだ妊娠前の普通のデニム履いてます💦
一人目も7ヶ月終わりくらいから出始めたと思います^_^

e.

わたしは骨盤が狭いせいか、出始めも早くて4ヶ月にはポコってなってました!
なので、マタニティ下着とかにしたのとかもだいぶ早かったです😂

ゆうり

私も息子も今回もお腹全然でてません!
予定日に産みましたが腹囲87センチでした🙂
今回もそのくらいだろうなぁと思ってます!

三回とも前に驚くほど飛び出ちゃいます💦双子でもなく、赤ちゃんの大きさも普通、元々BMIは18.5弱なので標準体型ですが、周りの妊婦さんと比べても明らかに前にばっかり飛び出ていって安定期ころから妊娠してるのが明確でお腹を隠すとかもはや不可能になっていきます笑
でも腹囲測るとそんなにないんですよね。体重もすごいふえちゃったとかでもなく、、もしかして単純に私は胸がないので笑 体の凹凸が元々少ない分腹だけが異様に目立つのかなと最近思ってますが笑
でもお腹の出具合は個人の体質?なだけで全く胎児の大きさには関係ないですよ。笑

柴犬

私は6ヶ月後半の22週あたりから突然出始めて、そこから今も毎週のようにお腹が出てってます笑
体重増加は妊娠前に比べて6.5キロで、腹囲はそろそろ90いってしまいそうです...😅
ちなみに妊娠前BMI19でした😊

私は7ヶ月頃から出てきました。
それまでは全然でした。

今ではもう、誰が見ても妊婦さんとゆうぐらい立派に出てます😂😂

私もあんまりお腹出ないなぁ〜と思っていたら、7ヶ月くらいから急に大きくなりました!双子?とか言われてました。笑

ymama

体質で全然周りにお腹が出ている事を築かれないくらい出ない方もいるそうです。
お腹に筋肉がある人も出にくい人が多いそうです。

1人目の時は、6ヶ月くらいから急にで出したタイプでした。
でも2人目は15週くらいから後期?ってくらい出てきてます。

ちぃ

低身長の痩せ型でしたが、初期の早くから下っ腹が出ていて中期の終わりには臨月?と言われるくらい出てました!
今もめっちゃ出てますが笑

私も今頃お腹出てきて職場の人に5ヶ月ぐらい?って。
いや、もう9ヶ月です(^_^;)って
産まれるの来月ですよってなってます。
骨盤もそうですが、お腹の出方って人それぞれだからなんとも言えないですね。

美咲

6ヶ月になればドンッと出てきます😊それからはどんどん大きくなる人と9ヶ月とかになってまたドンッと出る人もいます。私は後者で冬でコートを着たら妊婦だと分からないくらいでした笑