※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
妊娠・出産

仕事を辞めて出産を控えた女性が、職場の女性から過去の病院トラブルの話を聞かされ不安になっています。その話をどう受け止めるべきか悩んでいます。

2月いっぱいで仕事辞めました😶☘
悪阻もなく気楽に過ごせたぶん
家に引きこもらず、ぎりぎりまで働き
たかったのですが…
介護職で体力的に負担がではじめたのと
それまでの接客のお仕事の経験と違い
病院での女性ばかりの職場で結構精神的に
辛い部分もあり、初めての子だし
家族と話し合った結果出産までは家に
居ることになりました🐾

ところで
話は少し変わるのですが

その職場の1人の女性に(お孫さんも
いる方なのでおばちゃん?かな?)
出産時について色々話してました。

私の通ってる産院は検診のみで分娩は
扱っておらず、また私は結婚して
地元を離れているので里帰りで出産
する予定です🌟

その話と出産予定の病院を話すと

「私はあの病院ほんと恨んでるんよ。
私の後輩の子もあの病院で出産した
のよ。
でも出産時にその病院の医療ミスで
その子も赤ちゃんも死んでしまったよ。
しかも私も出産ではないけどあの病院
にかかったことある。
でもあそこの対応はひどい。恨むわ」

なんて言われました。
最後に

「まぁ、10年以上前の話なんだけど」

だそうです。

うーん。不安になりました😞
教えてくれてありがとうの気持ちで
いれば良いのか?
そこで出産する予定と話した私に
そんなこと言う必要あった?と
思うことなのか?

10年以上も前の話なら気にする
必要はないのかな

もやもやします🌨

コメント

miro

私ならその病院の最近の評判調べますね。
10年前とあまり変わらなく酷い病院である事がわかったならまだ病院変えても間に合うと思うし、逆に今は大丈夫な病院だとわかれば安心できるし、教えて貰ったことに感謝します。
その人も自分や後輩の二の舞を食って欲しくないと教えてくれたのではないでしょうか💡

  • 咲楽❀

    咲楽❀

    早速調べてみました😶
    良い評価ばかりで安心しました!
    感謝するべきですね。
    嫌いな方ではないので余計もや
    もやしてました🌧
    まあ改めてちゃんと調べるきっかけ
    にもなったし良かったと思います👐

    • 3月11日
aya

無神経な人って 自分が話したいことを ただ話すので
あまり気にすることはないと思うのですが
(きっと恨んでるといったところで、担当医とか細かいところは覚えてなく、その当時も何のリアクションもとってないのでは?)

気になりますよね。
しかし出産ってやはり命懸けのものだから医療ミスかどうにもならなかったものかわからないので、
私なら細かい部分を突っ込みますが、
もう退職してるので
現在の口コミを調べたり田舎の親や友人に聞くかなと思います。
本当に対応悪かったり医療ミス多いなら評判になってると思うので…
それが確認できず、自分が行った時の対応も普通だったらお世話になるかな…と。

  • 咲楽❀

    咲楽❀

    無神経な人だったのかな😱
    特別嫌いな方ではないんですが
    どうゆうつもりで言われたのかは
    分かりません💦

    調べてみました👐
    良い評価ばかりでほっとしました!
    改めてちゃんと調べるきっかけに
    なったから悪く思わず
    むしろ感謝でいこうと思います😋笑

    • 3月11日
  • aya

    aya


    無神経て言い方が悪くて申し訳なかったです。
    天然なんかなと思います。
    (私にとって 天然 て悪い意味でないので、これまた感じ悪かったらすいません)

    病院、良い評価で良かったですね(^^)
    ぽよぽよさんて明るくて前向きだなと感じました(^^)

    • 3月11日
  • 咲楽❀

    咲楽❀

    いえいえいえ!!!😝
    特別仲の良い人でもなく苦手な
    人でもなくたまたまその日シフト
    が被っただけの方なので
    まあ、特には何も感じてないです😙笑

    よかったです🌟
    そんなことないですよ〜!!!
    でも時間の経ったことを今更
    悪くも考えたくないです😝💡

    ありがとうございます☘

    • 3月11日