※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

物欲の高い旦那さんお持ちの方いますか?うちの旦那は、服と靴が好きで、…

物欲の高い旦那さんお持ちの方いますか??

うちの旦那は、
服と靴が好きで、5万くらいする靴や服を月一とか定期的に買います。

オシャレなのはいいことだと思うし、
趣味の一環だからいいかなと思う反面、

私も服好きだけど
子供産まれてから物欲抑えて節約してるのに、って思ってしまいます。

でも、
これ欲しいって言われたら、
旦那が稼いだお金だし、ダメとはやっぱり言えないです。

このモヤモヤはどう晴らせばいいんじゃ〜😭

コメント

まる(25)

わかります!うちもです!

ボーナスが来るたび、
そして41にもなって誕生日プレゼントで自分にご褒美で洋服やらなんやら
呆れてしまいます😂
バツイチでこども2人に養育費渡しているのに😔

でも、わたしがお金管理する前は
常に6万財布に入れて好き放題、
(わたしには生活費、食費、子供の病院代全て合わせて3万しかくれませんでした)
それから色々あり
わたしが管理するようになったら
15万のローン組んできて🤦‍♀️←車の部品
こっぴどく怒ってこれです。
まあ、ボーナスのときくらい と思って許してますが

もう少し、前妻との子、うちの子合わせて
5人いることをよく考えてほしいです😔

• りん

りん

旦那さんお金遣い結構荒い方なんですね😳😳
    金銭感覚って大事ですよね💦
    うちは収入にそんな余裕がないので、よく考えてほしいです😭笑

• 5月24日
チェリー

うちの旦那も物欲高いです😫
服、鞄、靴がもう家にパンパンで私も仕事柄多いのですが、妊娠出産して落ち着きました!

うちは、旦那が経営者で収支や税金の管理が難しいので、全て旦那に任せていますが、ケチなので、子供が出来てからは「自分のはそんなにポンポン買うんだから娘のもちゃんと買って!」と言ってあります。父親になったんだから、そのお金があるならまず子供の物‼と言ったらフニャフニャ言ってました😁

自分にかける分を家族にもしてくれてたら私は良いと思います💡

• りん

りん

私や娘にもそれなりに買ってくれたりはするんですが、金額が全然違うのでモヤモヤ…😭笑

• 5月24日
3mama

お気持ち分かります!😫
うちの旦那も、好きなブランドがあって、1枚5〜10万とか平気で買う人でした。行きつけの美容院も毎月行き、1回5000円✂︎
こっちは少しでも安いスーパーとか行ったりして節約してるのに、そんなこともアホらしくなって、何度喧嘩したことか😂
お金持ちないのに、何年も独身気分が抜けない人でしたが、私より旦那が望んでの子供が3人になり、ようやく落ち着いてきました😣
物欲は変わらずあるみたいですが‥ 今は、たまにパチンコ(1パチに落ち着いた)と、服買っても1万以内くらいになりました😫
でも好きな服は捨てられないようで、大量の服と靴と帽子で1部屋まるごと専用にされてます💢
そのうち、勝手にメルカリにでも出品してしまおうかと思ってます😂

• りん

りん

お金に余裕があればそんなに気にならないんでしょうが、節約してるこっちの身にもなってほしいですよね😭
    うちも引っ越したとき、一部屋趣味部屋(旦那の服や靴だけの部屋)が欲しいと言われた時は、さすがに文句言いました笑
    そんな部屋作ったら娘が遊ぶ部屋がなくなると…
    うちもメルカリ出そうかなぁ〜笑

• 5月24日
キャラメルモナカ

うちの旦那様も好きな物が多く毎月結構な出費です😊けれど私と子供にも勿論色々と買ってくれますし、貯金も出来る限りはしています✨りんさんはどうしてモヤモヤしてしまうんでしょうか?節約はしないとやっていけない感じなのでしょうか?お金が無いのに買い物ばかりするとかだったら最悪ですもんね😱

• りん

りん

生活自体は回るんですが、
    私も旦那も出産まで貯金ゼロだったので、
    娘のためにも出来る限り貯金に回したくて…

買い物も誕生日やボーナス月やクリスマスとかに限定してもらえたら構わないんですが、ほぼ毎月なので節約しないと貯金難しい感じです😭😭

• 5月24日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

なるほど😭それは旦那さん努力してもらわないと困りますよね💦

• 5月24日
✽HIGUMI✽

それなりに例えば月最低35万以上稼いでるとかなら、いいですが25万とかそこらの給料なら絶対許しません!笑

自己投資しすぎ、子供への愛情あるなら意識変えてこ?っていうと思います。