※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

悩んでます。義母は毎回会うたびに私のお腹をもういいっていうくらい撫…

悩んでます。

義母は毎回会うたびに私のお腹をもういいっていうくらい撫で回して「絶対におばあちゃん子にさせる〜」と言ってきます。私はそれをなんとか阻止したいです。

なぜかというと義母は自分中心でないと気に入らない性格で人の悪口ばかり言っていて、会うたびに会うたびに毎回同じ話をしてくる、いい年してバッチリマツエクに真っピンクのネイル。なのに髪は手入れしていない。家はかなりの汚部屋。足の踏み場もなく、かなり不衛生。料理も全くせず外食ばかり。約束の時間は守らないし、人にお金を借りておいて返さない。そんな非常識な人です。

「おばあちゃん子にさせないと夫婦2人で出かけたりできないでしょ?だから絶対懐かせるんだぁ♪」と言っていますがそんな人に絶対預けたくないですし、懐かせたくもないです。触って欲しくもないです。

「私は一切しつけはしないからそれは親の仕事だから私はとことん甘やかすね」と言ってきましたが、こんな非常識な人に甘やかされたらどんな子になっちゃうんだよやめてくれと心の中で思いました。

旦那と私は今アパート暮らしです。そして義母も同じ団地のアパートに住んでいます。私は義母が近くにいることが嫌なので引っ越しをしたかったのですが、お金の余裕がなく引っ越せない状況です。

産後、毎日のように家に来るのではないか不安で仕方がないです。義母は私と旦那の家にくると必ず長居します。

本当に非常識な人で生理的に無理です。

コメント

にゃぎ

旦那さんは言ってくれないですか??

私なら旦那に言ってもらいます笑
味方になってくれないと今後がきついです💦

• ママリ

ママリ

私の前ではあんな汚い家に子供を預けたくないと言っているのですが、直接本人には言ってくれません😢

• 5月23日
sun

いちいち言わなくていいですよね思ってたとしても!
私も妊娠中うまれたら大変やで苦しめ苦しめって言われてました!
最低限以外会いに行かないし
預かりたがっても絶対預からせません!
タバコも吸うしありえない

• ママリ

ママリ

義母もタバコバンバン吸います。
    本当にありえません。

• 5月23日
ruby

言い方失礼なんですけど、義母さま、かなりモンスターですね😣💦読んでてゾッとしました💦💦💦
家が汚いのも嫌ですし、時間守らない&お金返さないなんて酷すぎます😣
挙げ句の果てに『とことん甘やかす』宣言…😨💦つらい〜

旦那さんがしっかり壁になってくれないと、すごい大変そう💦味方になってくれそうですか?旦那さん。

• ママリ

ママリ

全然失礼なんかじゃいですよ笑

自分から誘っても全く時間を守りません。お金も旦那がいい加減に返せといって渋々返したって感じです。7万円貸して返ってきたのは半年後です。

旦那は非常識な人って自分でもいっているのですが、直接本人にガツンとは言ってくれません。

• 5月23日
はるきち

私なら居留守つかいますね

あと、出産後、寝る時間もちゃんと取れないですし、ピンポン鳴らされても困るから、事前に連絡無しで来ないこと、来てもいい頻度を伝えておいた方がいいかと。
赤ちゃん起きたら可哀想だと思いますよね⁈産まれたては目もはっきり見えないし、懐く懐かないのタイミングじゃないので。と、言っておきましょう。産後すぐはそれで逃げておいた方が良いですよ!ちなみに、産後すぐは今まで以上に義両親にイラッとします。
はっきり言って、義母と仲悪くなったらなったで別にいいかなと思いますよ。
孫に会いたけりゃ、嫁の言うとおりにしないと無理ってことをわかってもらった方が良いです。