※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
子育て・グッズ

保育園に預けるときの母乳のことが心配です。同じ月齢の子どもを預けている方、母乳やミルクの経験を教えてください。

4月から保育園が決まりました。
今三ヶ月の男の子を混合で育てています。
保育園に預ける時はミルクになるとは思うのですが、母乳はどうなるんだろう‥日中あげないと出なくなってしまうのでしょうか?
実際今も母乳の出が良くなく、混合なので今より出なくなってしまうのなら、完ミルクに切り替える方がいいのか‥。でもできるだけ母乳はあげたいとも思っています。

同じくらいの月齢で保育園に預けられる方、もしくは預けていた方はどんな感じで母乳だったりミルクだったりあげていましたか??

コメント

まぁぶる

娘が通う保育園は冷凍母乳に対応しているので、搾乳したものを預ける事が可能でした。
そのつもりでいたら卒乳されてしまい、完ミに…(^_^;)
もし保育園が冷凍母乳に対応していなければ、搾乳して冷凍しご自宅であげてはいかがでしょう(^^)

• キャメロン118

キャメロン118

なるほど、搾乳もひとつの手ですね(*_*)
    自分の手で、搾乳した事はあるのですが数滴滴る程度なので量も出ないような気がします‥。
    搾乳機だといくらかは違うんですかね‥??
    赤ちゃんが吸う量は違ってくると助産師さんに言われた事があるので搾乳機使った事は無いんです‥(>_<)

• 3月11日
yuicaママ

2ヶ月から預けています。もともと混合で、
保育園にいる間はミルク、朝夕は母乳で、も思っていたのですが、すぐに出なくなりました。

助産師さんに見てもらった時は、完母でもいいって言われるくらい出ててたのに…と思いましたが 笑

保育園で子どもも風邪をもらってきて、私もうつって、母乳を気にせず風邪薬のまないとやっていけなかったので、
母乳が出なくなったのも仕方がなかったのですが。

• キャメロン118

キャメロン118

そうなんですねー。

朝夕だけだと、やっぱり出なくなるんですかね(*_*)
    今はミルクだけですか??

• 3月11日